*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋~冬へ☆ :: 2013/11/11(Mon)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

この1週間で気温がぐんぐん下がった感じで、先日札幌初雪降りました~

今日も雪が降ったり止んだり・・・積もるような感じではないけど、空気が冷た~い。
多分日中最高気温3度くらい??東京の真冬の格好しているけど常にスースー寒い感じで、身体が冷える冷える。
あと私の手持ちのコート先日買ったダウンしかないけど、そんなんでさらに増す寒さをしのげるんだろうか??

追記:さっきブログ書いている時気が付いていなかったけど、ついさっき外見たらすでに結構積もっていて一面雪景色だったぁ~!!ひえ~!!


まあ、そんな感じですが、札幌の方に聞くと今年は秋が長かったようで・・・
先週、北海道神宮に紅葉を見に行ってきました。

落ち葉が一面☆
IMG_2254-1.jpg

七五三参りの方がたくさんいました☆
riiとyuuはおみくじ~
IMG_2258-crop-1.jpg

帰りに散策をしていたら、なんと野生のエゾリスちゃんに遭遇!!
2匹いて一生懸命に餌探ししている感じでした??
動きが速くてなかなか写真撮れなかったけど、1枚写ってた~!
IMG_2265-1.jpg


1週間で街中の木々の葉もかなり落ちてしまっていよいよ冬って感じになってきましたぁ。
冬用のブーツも買ったし、ヒートテックも買い込んだし、子供達のスキーウェアにスキーセットも購入済み!!
あとどのくらい自転車乗れるかなぁ?根雪になる前にいろんなところ行って色々買い込んでおかなきゃ~

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<てづくりCAFEさんのVネックカーデ☆ | top | おでかけいろいろ☆>>


comment

juna**さんこんにちは!
雪積もってますね~^^;
私は12月終わりまでダウン着るのを我慢して
あとは、ダウンの下が1枚ずつ増えていく感じです。

イベントや北海道観光たくさんされてて
満喫してる感じですね!
冬物づくり、たのしみにしてます^^
  1. 2013/11/11(Mon) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. よっしー #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

よっしーさんへ

よっしーさ~ん!
午前中降ってはいたけど積もる様子がなかったので夕方窓開けてびっくりでした~!!
でも、子供達は大興奮で外へ飛び出して行き、真っ暗な中直径25cmくらいの雪玉作ってましたよ。
今日の夜もさらに降るそうで明日の朝が心配です(>_<)

私もここでダウン着てしまってはと我慢してます・・・早く寒さに慣れないといけませんね!!

冬の北海道もいろいろ楽しみたいけど、ウィンタースポーツがあまり好きではないのでたぶん冬は引きこもりです。
その分、縫いモチが少しでも上がるといいんですけどね(*´Д`)




  1. 2013/11/12(Tue) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/193-f9c58d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
