*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

てづくりCAFEさんのVネックカーデ☆ :: 2013/11/30(Sat)

ご無沙汰しております。
すっかりブログ放置しておりました・・・

気が付けば11月ももう終わり・・・あっという間に年越しですね。


先日降った雪はすぐに融けてなくなったのですが、数日前に朝起きたらまた雪が積もっていました
でも、10㎝あるかないかくらいだったので、今はガリガリのツルツルになってます。

張り切って買った冬底靴履いたのに私の歩き方がダメなのか普通に滑ります・・・
札幌の方達はみなさんスタスタ歩いているので、やっぱり慣れてるんですね。
歩き方を習得しなければ!!

でも、今年は昨年に比べると暖かいそうなので寒いの苦手な私にとってはラッキーです。



さて、ちょこちょこ子供の服は作っているんですが、なかなかUPに至りません・・・


札幌の小学校は冬はボカボカに暖かいらしいので、体温調節できる服がいいらしいとのこと。
なので、てづくりCAFEさんのVネックカーデ作りました。
結構前にパターンは買ったけどしばらく放置、ようやく作りました。

サイズ130と150です。
生地はSBさんのジャズドット。しっかりした厚みのあるジャガードです。
このパターンVネックとショールカラーの2種類作れるので、ほんとはショールカラーにしたかったんだけど、生地がたりなかったぁ

ローズピンクが130サイズ☆

IMG_2327-1.jpg

ワインが150です☆

IMG_2328-1.jpg

あ~サイズが大きいので写真が撮りにくい

いつものごとく特にこれといった装飾もせず・・・娘服なので普通~です。
パターンはラグラン袖なので程よくゆとりがあり、長く着れそう

もう一枚裏毛で作りたいな・・・でも、やっぱりサイズが大きいと使う生地の量が半端ないです。


すっかり落ちていたミシンペース・・・でも、ここ数日小物作りが楽しいです。
冬のあったかグッズをチクチクなるべくUPしたいと思いま~す




  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネックウォーマーやら帽子やら☆ | top | 秋~冬へ☆>>


comment

こんにちは♪雪・・・寒そうですね><
きっとこの冬でスタスタ歩けるようになるのでしょうね~!

色違いオソロ可愛いです!ちょこっと形違いのレースモチーフもすごく可愛い!
130と150は大きいですね^^;子供服も120くらいから結構きますよね・・・50cm買いじゃ作れない~って;;
うちも今はなんでも100cmは買っておきます。
150ってなると大人服ですものね・・・ってことは1.5m買い?かな。用尺半端ないし水通しも大変ですよね~
  1. 2013/12/01(Sun) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. **umi** #-
  4. [ 編集 ]

umiさんへ

umiさんコメントありがとう~♪

たぶん今の札幌の寒さが関東の真冬の寒さと同じくらいだと思います。
なので、まだ大丈夫なんだけどこれが通過点・・・
こちらの人いわく、1月下旬から2月がめちゃくちゃ寒いらしいです(T_T)
どうなることやら・・・

私も今までは1m買いだったんだけど、150はパターンによっては無理だったり・・・
基本小さいお洋服作るのが好きなので、お姉ちゃんの服はまったく縫いモチ上がらなくって(*´Д`)
生地も最近買ってないし、あるものでどうにか作ってます~☆
  1. 2013/12/01(Sun) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/194-3f31385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
