*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ネックウォーマーやら帽子やら☆ :: 2013/12/02(Mon)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

札幌の街並みがいつ真っ白のままになってしまうのかと日々気にしているけど、前回の雪もほとんど融けて今日も自転車に乗れました~
北海道くる前は半年くらい雪に埋もれるのかと思っていたけど、案外大丈夫!?
この調子で行くと自転車乗れないのは実質3か月半くらいで済むのかも!?


でも、あくまでも今の寒さは通過点。
これからどんどん寒くなるであろう札幌の寒さに対応する為、自分にもニット帽作りました☆
裏もしっかりトップヒートボア使いました

IMG_2334-1.jpg

子供達用は以前作った耳当て付ニット帽子があるのだけど(東京の時は暑いといってほとんど被ってもらえなかった・・・)使用頻度が増えると思われるので以前のとは違う形で作りました☆

IMG_2333-1.jpg

で、これをきっかけにポンポン作りがすご~く楽しくなっちゃって、この土日はひたすらポンポン職人になっておりました
ハサミでちょきちょき丸~くしていく作業がなんとも楽しい!!


ものすご~く久しぶりに縫いモチUP中なので、ネックウォーマーも作りました~♪
こちらはキッズサイズ☆

IMG_2336-1.jpg

こちらはレディースサイズ☆

IMG_2337-1.jpg

私もriiとyuuも同じ形のネックウォーマー使ってます。
色々な形作って娘達に使わせたけど、やっぱり子供はスポッと被るタイプが一番いいみたいでこのタイプに落ち着いています。
私もちょっとそこまでの時はこれをスポッと被っていきます。

こちらもファーはお気に入りのトップヒート使ってます。
生地屋さんの説明では吸湿発熱性、調湿性に優れ、最大で3度暖かくなる素材とのことで、実際私も使っていますが暖かいと思います
何よりずっと使い続けていても、洗濯しても、風合いが変わりにくいところが気に入ってます。
以前使ったことのあるプードルファーは段々もさもさになっちゃって、ほこりや細かいごみが絡みまくり・・・ファーも奥が深いです

いろいろオークションに出品しています♪→

スポンサーサイト


  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポンポンニットキャップ☆ | top | てづくりCAFEさんのVネックカーデ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/195-30da3144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
