*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポンポンニットキャップ☆ :: 2013/12/06(Fri)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

なんか今年は天気予報見ていると、本州の方は15度とかで暖かいですね~。
毎年12月でもこんなに気温高かったかな?

札幌で15度あった時はかれこれかなり前だったような気が・・・
今時期5度あれば今日は暖かいなぁと感じ、今のところ雪が積もっていないのが私にとっては何より
私もこちらの気候に多少慣れてきたのかな?東京で5度の時なんて嫌々外へ出ていた覚えがあるけど・・・

いや・・でも1月2月が猛烈に寒いらしいので、あまり呑気なことは言っていられないわ



只今ポンポン祭☆
ポンポンばかり増えてもなんなのでニットキャップ作りました~♪

こちらは頭囲54cmくらいまでなので4歳くらいから小学校中学年くらいまで。
裏は接結ニット、リブを折り返して被るタイプです。

IMG_23611.jpg

こちらは秋色で落ち着いた色合い。

IMG_23661.jpg


こちらは頭囲50㎝くらいまで。2歳から4歳くらいまでのお子さん用です。
スター&ボーダー、ドクロタグ付いてます。
あ、小さいサイズ2点は裏がトップヒートファー使っています。

IMG_23701.jpg

ピンクイチゴはやっぱり子供らしくてかわいい!!
お気に入りだったこの生地もこれでなくなってしまいましたぁ・・・

IMG_23741.jpg

あ~自分の子が小さい時に被せたかったなぁ・・・


最近は委託の時とはまた違ったのんびりペースのハンドメイド。
縫いモチUPの時はじゃんじゃん作るし、気分が乗らない時はパタッと作らない・・・
その分以前より読書も増えたし、子供の宿題もゆっくり見れるようになったかな?
て、言うかyuuは見てないとやらないだけだけど・・・(-"-)


久しぶりに縫いモチ継続中☆
いろいろオークションに出品しています♪→



オークションを落札してくださった方、見て下さる方いつもありがとうございます♪
気まぐれマイペース出品ですが、時々のぞいて下さると嬉しいです。
スポンサーサイト


  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雪国寒さ未体験ゾーンへ☆ | top | ネックウォーマーやら帽子やら☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/196-8ca507ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
