*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雪国寒さ未体験ゾーンへ☆ :: 2013/12/16(Mon)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

前回のブログではまだ自転車乗れる~と呑気にしていましたが、ついに来ました!!
雪・雪・雪~

その日はいきなりやってきました。
先週の金曜日。朝起きてすでに10㎝くらいかな?積もっていて気温も寒い一日。

でも外出する予定があったので、大通りにいったのですが、どんどん雪は降り続き・・・
向こう側に見えたNHKの表示はただいまの気温マイナス1.9度!!


IMG_24031.jpg

さ、寒い・・・でも、ちょっとキレイ。

一日の最高気温さえもマイナスだから、まったく雪がなくならない。
歩くとキュッキュッと音がして、私でもついつい新雪の上を歩いて足跡をつけたくなる雪質です。
でも、気を抜くと凍ってツルッツルッのところがあっていきなり転びそうになるので危険!!

走る車は滑ってタイヤ空回りしてるし・・・お店の看板にも立派なツララ。
真っ白で横断歩道も見えないからついつい渡っちゃいそうになるし・・・道路も停止線、中央線とかわかんないし・・・

あ~いよいよ私が今まで日常生活で体験したことのないゾーンへ突入かぁって感じです・・・


で、その今日から根雪かぁと思っていた日の夕方・・・・

riiが習い事に出発した後、換気扇の下にたっていたらゴ~ゴ~すごいと音。
ふと外を見たらありえないような吹雪になってまして。
riiが遭難するんじゃなかろうかと、オロオロしました

雪が粉みたいだから、もう一面真っ白になっちゃうんですね。
地元の方には寒さも吹雪もこんなもんじゃないといわれたけど・・・自分の想像していた吹雪よりも強烈でびっくりしました。




寒さ嫌いの私はすっかり引きこもり気味ですが、旦那に怒られたのでしぶしぶ一緒にミュヘン・クリスマス市へ行ってきました。

たぶん私の母が居たらそこら中で買いあさると思われるようなクリスマスのガラス細工とかかわいいお店がいっぱい。

マトリヨーショカ屋さん☆
IMG_24091.jpg

このお店かわいい~♪
IMG_24111.jpg

サンタさんとパチリ☆
rii、yuu上はスキーウェアきています
IMG_24141.jpg


とにかくこちらは雪用にスノーブーツだの滑り止め付き長靴(ぐしゃぐしゃの雪用)だの、いろいろいるので玄関に靴が置ききれなくて困ります・・・
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<cuteなジャガードでネックウォーマー☆ | top | ポンポンニットキャップ☆>>


comment

こんんちは!
雪・雪・雪だね~~!!見ている分には雪景色って好きなんだけど…外出は大変だよね(>_<)(気持ち的にも)
東京も明日・明後日が雪かも?なんて予報が出てるけどどうなんだろう…
雪道気をつけてねー!

このミュヘン・クリスマス市、すごく素敵~♪異国のよう。
雪景色があってこそ映える感じ。寒さは大変だけど、やっぱり素敵な土地だな~って、ちょっと羨ましい(^-^)

そうそう、前記事になっちゃうけどポンポンキャップもVネックカーデも可愛い~♪その安定感のあるセンスも羨ましいわ!
  1. 2013/12/17(Tue) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. みなみ #zIoWfvEM
  4. [ 編集 ]

みなみさんへ☆

みなみさん、訪問ありがとう~♪

私は雪に免疫ないから積もっただけでうひゃ~って感じなんだけど、ほんと雪質よくてついつい触りたくなっちゃうよ。 
で、触って冷たくて後悔みたいな・・・
雪玉もすごく軽くてびっくり~だよ!!

残念ながら私はウィンタースポーツしないのがもったいないけどね。

遠くどこかへ行っていた縫いモチが最近戻ってきたわ(笑)
でも、またどこか行ってしまいそうだけど・・・

みなみさん常に作っていてすごいね。いや、布買いもすごいわ!!
今度、今年購入分200mの山をブログUPしてよ~(^^)/
あ、縫いペースもすごいから半分の100mくらい?それでもすごい長さ!!
  1. 2013/12/17(Tue) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/197-82e7da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
