*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします☆ :: 2014/01/20(Mon)

お久しぶりです。
すっかりご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

札幌は冬休みが長いので年末から約2週間、実家に帰省していました。
行く前はまだそれほど雪も多くなく、気温もそれほど低くなかったのですが、帰ってきたら雪はどっさり、最高気温がマイナス5度とかになっていてびっくりしました

今日から学校が始まったのですが、朝のニュースで『ただいまの札幌の気温マイナス9.7度。気を付けておでかけくださ~い』とか言っていて、またまたびっくり!!

恐る恐る窓を開けて手を出してみましたが、寒!!

でも、親の心配をよそに子供達はそんなに寒くな~いと全然へっちゃらです。



今年の帰省はまずは千歳から広島に行って1泊。
広島観光をして旦那の実家の山口へ移動。
で、山口から名古屋へ新幹線移動という日程でした。

広島に来たのは12年ぶりくらい?
中心部のアーケードとかがすごくきれいになっていてびっくりしました。
市電も札幌に比べるとかなり立派

広島風お好み焼き食べて、広島城見て、原爆ドーム見て・・・
この時はちょっと雪がチラチラしてました。

cats1229.jpg

名古屋ではいつも通り、ひたすらおいしいものを食べる
体重びっくりするくらい増加しましたが、帰ってくると一気に食べる量が減るので戻りつつあります。
あと、今年は春高バレーをゆっくり見たくらいかな?

久しぶりに名古屋城へも行きました。

cats113.jpg

本州にいる間、ほぼ晴天続きで最高気温も10度くらい。何より日が長いのが嬉しい
札幌は今時期、4時半で真っ暗になっちゃうからね。

そんなこんなであっという間に休みは終わってしまい・・・
まだ終わっていなかった子供達の自由研究を大慌てで終わらせました~

実家でゆっくりしていた分、戻って来てからやることが多くてバタバタでしたが、学校も始まりようやくリズムが戻ってきた感じです。


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<厄除け&スキー☆ | top | cuteなジャガードでネックウォーマー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/199-5b302769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
