*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近作ったもの :: 2010/06/03(Thu)

ここ数日暑くなってきましたね。
年齢的にもしっかり紫外線対策しないといけませんね

さて最近作ったものです。

どうも私はドットの生地を見ると欲しくなってしまうみたいで
以前、たくさん買ってしまった薄手の天竺生地をせっせと消費しています。

パフ袖ワンピ☆
これからの暑い日、サンダルと合わせて1枚でサラッと着るとかわいいかな。
少しローウエストな感じです。

IMG_4128.jpg

IMG_4119.jpg

最近、巻きロックに凝っています。
ふりふり~だとrii、yuuとっても喜ぶので。

IMG_4123.jpg

パフTも作りました。
こちらも裾はふりふり~です。

全部でワンピ4枚、パフT4枚、私にしては頑張った!  


      line10.gif
     

昨日、riiが小学校から帰って来ると
「riiだけさんすうで材料なかったから何も作れなった」と。

数日前にプリントでさんすうでティッシュの箱や缶等を使いますので持ってきてくださいとあったので
さんすうに箱使うの??と思いながらティッシュの箱を1個持たせました。

結局、いろいろなかたちという課題だったらしく
箱や缶をいくつか使ってロケットや電車などを作る工作のようなことをしたらしいです。

riiに言われて教科書をペラペラめくってそのページを見つけやっとわかりました。

プリントにもさんすうの○ページの課題をやりますので
何を作るか考えて材料を用意して下さいとか書いてあれば分かったのになぁと・・・

でも、他の子はちゃんと用意していたんだものねぇ。
私がちゃんと教科書見てなかったからだなぁ・・・さんすうで工作するという発想が浮かばなかったわ。
riiに申し訳なくて昨日はかなり落ち込みました。

先生からも何も言われなかったらしくスルーなようで・・・
小学校って本人が言わなければ親も気付かないことがたくさんあるんだろうなって感じです。

今度の土曜日はriiの運動会です。
毎日、小学校の前を通ると全学年で行進や応援合戦の練習してます。
小さな1年生とは対照的に6年生ってこんなに大きかったっけ?とびっくり!

ずっと天気いいみたいで良かったわ。でもかなり焼けそうなので日焼け止め買っとかないと。



そういえば、もうすぐslow boatさんの3月の予約が届くはずなんだけど
何を買ったかすっかり忘れちゃった。
スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<運動会 | top | はじめまして>>


comment

no subject

こんにちは~♪
さっそくあそびにきました!
今日はイベントに足を運んでくださり、本当にありがとう♪
昼前に帰ってしまって、お会いできなかったのがザンネン。。

このワンピースの色合い、とっても素敵!
いつも選ぶ柄や色がホント、好みドンピシャなの~。
予約届くのが楽しみだね。

私も長男のときに準備不足でお隣の子に借りたりもらったりがやっぱりあったよ。。
ちょっと悲しかったけど、今となっては
そーやって親も成長するのよね、なんて開き直っちゃった。

ブログのリンクを貼ってもいいかな~♪
また遊びにきまーすヽ(・∀・)ノ

  1. 2010/06/03(Thu) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

Re: no subject

遊びに来てくれてありがとう♪
いきなり思いつきで引越しちゃってまだ全然使い方がわからないの・・・

イベント午前中に行きたかったんだけど用事ができちゃって。
でも、行った時はちょうど人の波が収まったところだったらしく
見やすかったよ(^^)
やっぱり手にとって見れるっていいねぇ。

私もリンクいただきます。
よろしくね♪

  1. 2010/06/03(Thu) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/2-3074e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
