*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

amie pocheさんのショールカラートレーナー☆ :: 2014/02/03(Mon)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

ここ数日、気温差が激しいです。
最高気温マイナス3度くらいの寒い日もあれば、1月観測史上最高気温の9度の日もあったりして・・・

札幌は冬の間はず~っとただただ雪深いイメージだったのですが、気温の高い日は道路の雪はすぐになくなるし、雨が降ったりすることもあって、結構想像と違っています。

あ、でも除雪した雪を積み上げているところは壁のように雪がありますよ。
で、先日気が付いたのですが、公園はベンチが隠れるくらいまで雪が積もっています。
道路より高い位置で子供達がソリで遊んでいるという・・・なんか不思議な感じ


昨日、家族でスキー行ってきました。旦那だけボード
10数年ぶりのスキーなのに、初心者コース行ったつもりが間違えちゃって結構な急こう配な所へ。
案の定、派手に転び、両膝が普段向かない方向に開いて痛いわ、家族にはおいていかれ、かなり心がポッキリ折れました

ボーゲンさえも怖くなってしまい、しばらく横向きにズリズリズリズリ・・・

やっと緩やかな斜面に出た私はゆっくりボーゲンを始めたのですが、一度私の横を通り過ぎていったパトロールの方が心配になったようで再び私の元に。

パ:大丈夫ですか?
私:10年ぶりくらいで怖くってアハハ~
パ:お一人ですか?
私:家族において行かれました・・・

寒いであろうスキー場なのに、いろんな意味で変な汗をかきました・・・恐怖に冷や汗、恥ずかしさなどなど

そんなこんなで出だしかなりつまずきましたが、何本かすべるうちに思い出して最後は家族で楽しく滑ることができたので良かったです


               line18.gif


久しぶりに娘服作りました~♪
amie pocheさんのショールカラートレーナーの130と150。

150サイズというだけでパターン屋さんもかなり限られます。
その中でamie pocheさんのコレとonesoneさんのモイフーディーと迷ったんですが・・・
札幌の人達は、雪やちょっとの雨では傘をさしません。降ってきたらササッとフードをかぶる感じなのでコートはフード付きが必須な感じ。

モイ―フーディーもかわいいけど、日常着るにはフードがない方がいいので実用性でこちらにしました。

rii用の150サイズ。
リブはSMILEさんのジャズネップスパンテレコです。

IMG_25571.jpg

見ごろはラメの裏毛。
襟元は暖かくジャーガード生地で。

IMG_25581.jpg

タグをワンポイントに。

IMG_25591.jpg

yuuの130の方はリブを赤にしました

IMG_25601.jpg

IMG_25611.jpg

最近riiがぐんぐん背が伸びていて、1年に10㎝くらい伸びているので服がワンシーズンしか持ちません・・・
たくさん着てもらわないと~!!
スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<行ってきました~札幌雪まつり☆ | top | 厄除け&スキー☆>>


comment

こんばんは!!
そしてお久しぶりです^^

北海道での生活はどうですか?
関東はなんだか変な寒暖差があって体調管理が大変です;;
寒いーーーーと思ったら、次の週は暖かかったり。。。
このまま暖かくなっていいのにな~と思っちゃいます^^;

最近ショールカラーを作ってる方多いですね!
その波に乗って、私もパターンを買おうか悩んでます(笑)
色合わせ素敵です~♪♪
きっとお子さん、嬉しそうに着てくれるんだろうな~と勝手に想像してます(笑)
  1. 2014/02/03(Mon) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集 ]

むぅさんへ

むぅさん、お久しぶり~♪


北海道寒いけれど、行くところがたくさんあるので楽しんでますよ~。
マンションなので我が家は大丈夫なんだけど、やっぱり雪かきは大変そうかな・・・

期間限定、行ける時に行かなくちゃ~って感じなので
それなりに寒さも我慢できちゃってる感じです。

みなさんが良く作っているオークションのショールカラーやSunggleさんの方が
女の子らしくて好みなんだけど150がないので、amie pocheさんにしました~☆

むぅさんのお子さんくらいだったら、パターンが豊富で生地も少なく作れるので
いっぱい作ってあげて下さ~い(*^^*)
  1. 2014/02/04(Tue) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/201-6a38982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
