*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふくふくポーチ×4☆ :: 2014/03/11(Tue)

こんにちは♪

珍しく連続更新です。


いつもお世話になっている方達にお返しでもとふくふくポーチを作りました
バネ口金14㎝サイズなのでちょっと大き目。

IMG_26601.jpg

IMG_26611.jpg

リバティが使いたかったので、少ない布ハクの在庫から合う生地を探しました。
以前はパープル系が好きだったのでリバティも手持ちがパープル系ばかり。

最近はイエロー系やグリーン系が気になるのでパッと買にいきたいけど・・・
札幌ではどこに売っているんだろう??

あ~C&Sさんに行きたい~!!リバティのカットクロス買いたい~!!



30センチの持ち手を付けたらこんな感じ♪
この中にクッキーでも入れてお渡ししたいと思います

IMG_2664.jpg


最近、ちょっとミシン触る頻度
少し前まで全然だったのに~何がきっかけで切り替わるのか??
自分でもよく解りません・・・



  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<モンキーパンツ×2☆ | top | 2段フリルスカートとスパッツ☆>>


comment

はじめまして、札幌在住です。
札幌にいらっしゃる前から拝見していました~。

私はリバティのほとんどをネットで購入していますが、たまにカナリヤという手芸屋さんで購入することもありました。
今も扱いあるかなぁ。
その昔、札幌大丸にホビーラがあったのですけれど、なくなった当初は残念無念でそれは悲しい出来事でした。。。

もうすぐ春がきますが、札幌の冬はしつこいですよ~!
  1. 2014/03/11(Tue) 14:33:13 |
  2. URL |
  3. もこもこ #yQIhOQFE
  4. [ 編集 ]

もこもこさんへ

もこもこさん、はじめまして♪
札幌にお住いの方なんですね~!!
しかも以前からブログ見てくださっているなんてすごく嬉しいです(*^^*)

小物くらいでしかリバティは使わないのでカットクロスで十分なんですが、
ネットで調べたら札幌にはホビーラがないってわかって・・・以前はあったんですね。
う~残念!!

今度カナリヤさんへ行ってみて、よ~く見てみます!!

確かに去年こちらへ引越ししてきた時はGwの寒さに心折れました・・・
でも今では札幌大好きです。
今からもう今年の夏はどこへ行こうかとウキウキしています♪
  1. 2014/03/11(Tue) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/205-d08cdb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
