*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょっと早いけどパフT☆ :: 2014/04/11(Fri)

こんにちは♪

札幌は今日も朝起きたらうっすらと雪が積もってました・・・
暖かくなって春が来た~と思いきや、また雪か~って感じで、こちらの方が言っていた通り冬がしつこい!!です。

それに冬に比べて、この季節は風が強い日が多くて
あ~やっぱり今の時期の方が本州の方との気温差が激しいし、日差しの割に空気が冷たくて北海道の寒さをひしひしと感じて苦手・・・

でも、少し前まであんなにあった道路の雪がみるみる融けていくのにはびっくり。
もう自転車は乗ることができるけど、数か月放置だったから空気入れるの面倒で結局歩いてます・・・

riiとyuuも5年生と3年生になりクラス替えがあり、みごとに仲のいいお友達とはバラバラ・・・
マンモス校でクラス数が多いから、男女合わせて5人くらいしか同じクラスにならない

あまり自分から話しかけないriiは心配だから色々聞きたくなっちゃうけど、それも良くないかなと我慢してます。
でも、家に帰ってくると学校の話をしてくれるので大丈夫かな?
早く新しいクラスに慣れてくれるといいな

              line23.gif

さて前回riiのパーカーを作り終えた&増税前だという名目で久々に布を買った途端、どこかに行ってしまった縫いモチベーション・・・

だいたい布の在庫を減らしたと思ったら、布を増やしてどこかへいってしまう困った私の縫いモチ。
まだ本調子ではないけれど、ちょっと早いパフT作ってみました。

でも、こっちじゃかなり早いけど、もう本州の方は25度の日とかあるし、GWとかも水浴びしちゃうくらい暑い日あるからね。

SMILEさんのスラブ天竺。天竺だけどしっかりとした厚みがあるし、無地だけどスラブがあるので味があっていい~
袖部分は花柄使ってみました。

IMG_27351.jpg

お気に入りのモチーフを使って♪

IMG_27371.jpg


あ~でも、また縫いモチどこかへ行ってしまいそう・・・




              
スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ご無沙汰してます・・・☆ | top | ピーナッツラインパーカー 150サイズはでっかい~☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/209-562cf0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
