*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご無沙汰してます・・・☆ :: 2014/07/22(Tue)

お久しぶりです。かなり長~い間ブログを放置してしましました・・・

ただいま札幌、夏真っ盛り!!ものすご~く気持ちのいい季節です。
日中は30度近くなりますが、朝晩はひんやり。
湿気もないし、まったく汗をかかない夏なのでストレスなし。

だから、プールや水遊びは寒いの我慢しながらやるって感じになっちゃうんですけどね
夏生まれの私は本州のセミがミンミン鳴いている暑い夏が恋しかったりもします。

でも、蚊がいないのは嬉しいな。
こちらに来てから一度も食われてません。


放置の間もちょこちょこ縫ってはいたんですが、なんせサイズが大きい服は写真を撮るのが面倒で面倒で
大きい服って写真撮っても可愛くないから・・・



で、重い腰を上げて写真撮ってみました。

サイズ150 てづくりCAFさんのラウンドネック女子Tです。
CSさんの星の天竺 50㎝しか買っていなかったものを下を無理やり切り替えにして作ってみました。
結構細身の丈長めな感じです。

IMG_27671.jpg

タグとミニボタン黄色がほとんどわかりませんが3つ並べて付けました。
何回も着ているのでヨレヨレしてます。

IMG_27701.jpg

Home sewingさんのパフT 150サイズ
首周りの開き具合が気に入ってます。
袖は結構ぷっくりするので、次回作るならもう少し短くアレンジしてもいいかな。

IMG_27711.jpg

同じくサイズ130です。
分かりにくいけど、胸元にリボンモチーフ付いてます。

IMG_27731.jpg

riiくらいの高学年女子は非常に注文が多く
3年生くらいまでは何も言わずに着ていてくれたのに、この1.2年でかなり好みも変わってしまったようで・・・
ピンク系やフリフリなんてもっての他らしく、色もモノトーン系がいいようです。

パフTも小花柄嫌がられたらどうしようかと不安だったけど、オレンジ・茶系だったのでセーフだったよう。

今まで散々買い込んだかわいい系の生地どうしようって感じです

最近はとにかくある生地を消費するようにして、なるべく買わないようにしてるんですが・・・
こうなってくると今度は無地の生地が欲しくなる・・・で、結局買ってるみたいな・・・


今はもう委託もしてないし、作った服は拒否られることも増えたし・・・
あ~あ、以前に比べると創作意欲もなくなってきちゃったなぁ・・・


あ、でもその分バレーボールに打ち込んでます
こちらに来て新しいチームに入って1年。
初めはママさんらしからぬ練習の激しさに身体が付いていかなかったけど、最近は身体も慣れてきました。

お仲間とも飲みに行ったり、お茶したり。
楽しくやってま~す

スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ニセコ旅行☆ | top | ちょっと早いけどパフT☆>>


comment

お久しぶりです~!こんにちは!
junaさんお元気そうでなによりです♪
私腰痛&肩痛持ちでカラダ動かすことってほぼ無しなので、
スポーツしてらっしゃるママさん、ほんとうに尊敬しちゃいます!

うちの娘小3ですけど、もう可愛い系や小花柄系はダメですねー^^;
スムースだったら、さらに無理・・・なのでここ最近はどちらの新作ニットも興味なし。眠っている布たちはパジャマやインナーにするかヤフオクにでも出そうか、ってとこです・・・
  1. 2014/07/22(Tue) 14:46:19 |
  2. URL |
  3. **umi** #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

umiさんへ

umiさんコメありがとう~!!
こんなにブログ久しぶりなのに、コメントもらえて嬉しいです♪

私も昨年は腰痛が酷くて酷くて。
でも、今年になって腰回りに多少筋肉がついたのか、不思議なことに急に楽になりました。
でも、あんなに動いているのに全然痩せませ~ん(T_T)

umiさんのスレンダーな着画を見ては羨ましく思ってますよ。


我が家の下の子も小3です。こっちはボーッとしているのでまだあまり何も言わないけど
お古がいっぱいあるので作る気せず・・・でも、お姉ちゃんの影響を受ける可能性大!

ほんと布選び慎重にしないと、これ以上在庫は増やしたくないですねー!!
  1. 2014/07/23(Wed) 17:13:10 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/210-ac1cc69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
