*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニセコ旅行☆ :: 2014/07/24(Thu)

こんにちは~♪

今日はおでかけ記録です。
先日の3連休にニセコへ行ってきました。

ニセコと言えばスキー!!
最高の雪質で一度は滑ってみたいものだけど、札幌から自分の車で行くとなると厳しい冬道を峠越えしなければならないのでたぶん我が家は無理かなぁ・・・

なので夏のニセコへ♪

夏のニセコと言えば、ラフティング川下りとか人気らしいですが、うちの子供達はあまりそういうのを好まないので
普通に観光してきました

とにかく羊蹄山周りは湧き水が豊富らしいので、色々湧き水スポットがあります。
初めに寄ったのは京極のふきだし公園。

滝の様に水が流れています。
ちゃんとお水が飲めるようになっていて、たくさんの人が水を汲みに来ていました。

お昼は人気のグラウビュンデンでサンドウィッチ。
野菜たっぷりのボリュームのあるサンドウィッチで美味しかった~

1日目は天気がどんより曇っていたので、早めにホテルにチェックインしてホテルのプールで遊びました。

cats719.jpg

2日目はまずはサマーゴンドラで展望台へ。
この日もあいにく曇りだったので、上は寒いくらい

ミルク工房でアイスクリーム食べて、温泉が湧き出ている大湯沼を観光。

ニセコあたりはそばもおいしいとのことで、楽一さんへ行ってきました!!
さすがに人気店ということでしばらく並びました。

で、びっくりしたのが注文してからご主人がそばを作り出すということ。
目の前で薄く延ばして・・・トントンとそばを切る音がお店に響きます。

お店もすごく素敵な雰囲気だし、出てきたお蕎麦も天ぷらもすご~くおいしかったです

それから道の駅ニセコビュープラザによって、羊蹄山の湧き水でお豆腐を買って。
そのお豆腐、確かにおいしいけどなかなかのお値段でした

cats720.jpg

今回はちょっと天気が悪くて羊蹄山の頂上が見えなかったのがちょっと残念・・・
とにかくニセコは食べ物がおししいので、食べてばっかりでまた体重増えちゃったぁ~

でも、今回水がいいとこんなにも食べ物がおいしくなるんだなということがわかりました

次行く機会があったら、私もボトル持って行って水汲むぞ~♪

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | ご無沙汰してます・・・☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/211-543f1c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
