*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あ~↓↓夏休み :: 2010/09/08(Wed)

お久しぶりです。
9月だというのに連日あっつ~い日が続いていましたが今日は雨なので
少し涼しくてホッとしてます。

8月の中旬より帰省していました。

例年まずは東京から旦那の実家のある山口へ移動し、山口から私の実家のある名古屋へ移動。
名古屋に少し長めに滞在し東京へ帰ってくるというコース。

出発前金曜に体調を崩したriiですが土、日曜には食欲も戻り元気になり
安心して月曜の朝出発しました。

まずびゅーんと旦那の実家山口へ。
特に何にもない街ですが海がすぐ近くにあるのでまずは海水浴。

IMG_4618_convert_20100908000151海

3海

1海

魚ややどかりもいてとっても楽しそうに遊んでいました。
ほんと今、写真で見てもとても楽しそうだったんだけどなぁ・・・
ですがこの後・・・

続きはコチラ
↓↓



海へ行った日の夜からriiが発熱。しだいにお腹も痛がるように。
一晩様子を見て次の日、朝一番に総合病院へ。

あまりにフラフラのriiを見て先生も普通ではないと思ったのかすぐに血液検査と点滴、腹部のレントゲンとエコーをして下さいました。
レントゲンの結果、盲腸とか腹膜炎とかの疑いはなし。
ですが先生曰く脱水症状が強く血液の炎症反応がべらぼうに高い為外来で対応できるレベルではありませんので
すぐに入院して下さい ということに

2年前にも山口で熱を出したことがあるrii。
なんとなーく嫌な予感はしていたけど、まさか入院なんて。
当初は2,3日で退院できるかなぁ~と早く名古屋に移動したいのに~と思っていましたが
結局1週間も入院することに。

その間riiは点滴に加え血液検査の為、腕に注射の針を刺されまくりの日々でした。

1週間たってもまだ微熱が続き、いろいろ検査しても原因となるウィルス等は不明。
おそらく出発前の嘔吐から続く胃腸炎で体力が低下していたところに海にはいって
熱中症、脱水症が重なった何らかの感染症ではないかということでした。

微熱がある中、ずっと山口に居るわけにもいかないので名古屋へ移動。
名古屋でも総合病院へ通い、血液検査で数値を見ていくという日々。
しまいには不完全型の川崎病??ということで心臓エコーもやったけど異常なし。

名古屋にも10日弱滞在しようやく微熱もなくなり食欲もかなり戻ってきたということで
2学期も始まってしまっていた9月3日にやっと東京へ戻ってくることができました。

でも今回はこれで終わりじゃなかったのよ・・・

長いのでまた次回に。
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あ~↓↓夏休み2 | top | ふくふくポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/22-420bf660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
