*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あ~↓↓夏休み2 :: 2010/09/10(Fri)

↓↓下記事の続きです。

ようやく3日に東京に戻りさっそく小学校へ宿題や荷物を置きに行き
先生に6日月曜より登校させる旨を報告。

半月ぶりに家に戻ってきたので郵便が大量に溜まっているわ
何件か留守電入っているわ・・・冷蔵庫に何にも入っていないわ・・・
何だか部屋が薄汚れているような・・・

そんなこんなでバタバタと過ごしていたのですが
就寝前くらいよりriiがまたまたお腹が痛いと言い出し・・・

続きはコチラ
↓↓



一応眠ってはいるものの眠りが浅くなるとお腹痛いよう~を繰り返す。
次の日土曜にやっている大きめの病院を調べてタクシーで病院へ。

朝から何も食べていないのに診察中より嘔吐が始まり
前回の入院もあったので気が気でありませんでいた。

レントゲンの結果が溜まっているとのこと。
嘔吐で水分がとれないのでまたまた点滴になり浣腸を2回したのですがほとんど出ずでしたが
とりあえず家に帰って様子を見ることに。

家に帰ってもずーっと寝ているrii。
何にも口にしないし飲み物飲ませてもすぐに吐いてしまうし。
便秘ってこんなに吐いて寝込むもの??って感じでした。

そしてその日病院で点滴3本もやったにも関わらず良くなる気配はなくて
夜にはもう痛がり方が半端でなくなり胃に何も入っていないのに嘔吐は止まらない。


もしかして腸閉そく??腸ねん転??といろいろな妄想が・・・
お腹が痛くなってもう24時間苦しんでるじゃない!!

もうかわいそうで見ていられなくなりついに救急車を呼びました。

yuuがいるので旦那は留守番。
私は救急車で一緒に病院へ。

でも、やっぱり診断は便秘で朝の病院とやることは一緒。
浣腸と点滴をするのみでやっぱり浣腸しても出ず。
子供には下剤を飲ませるとかはしないみたいです。

で、また入院

もう深夜2時くらいになっていたのでriiも点滴をしてもらいながら眠りにつきました。

次の日、痛みはなくなったようですっきりとした顔で起きました。
そして午後にようやく待ちにまったも出始めホッとしたのでした。

2日で退院できて8日にやっと小学校へ行くことができましたよ~♪



それにしてもごときでこんな事態になるとは予想外でした。
きっと前回の入院から回復してきて食欲が増してきたのに腸が追いつかなかったんでしょうねぇ・・・
でもでも便秘といってもお腹が痛くなる前日にriiはしているんです。
そんな1週間出てないとかそんな状態ではなかったのに~!
食べてる量と出ていく量があっていなかったのか??

とにかく今年の夏休みは8月中旬から9月上旬にかけて病院行脚でございました。


                     summer4.gif


スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< | top | あ~↓↓夏休み>>


comment

no subject

juna**さん、こんばんは^^
先日はプレ企画に参加してくださってありがとう♪
久々に遊びに来て、お!更新されてる~♪♪♪と読んでみれば・・・
ひーーーーー(*_*;大変でしたね。
子供が吐き続けたり苦しんでる姿ってホントに可哀そう。
うちの娘もひどい胃腸風邪で1~2日吐き続けたことがあったけど、
みるみるやせ細っていくし見守るしかない状態が不安でしかたなかったです(涙)
普段ぷっくぷくの娘でもそうなんだから、細めだったりまだ小さいお子さんだと
そりゃもう心配なはず。juna**さんも心労がたまってしまったでしょう?
もうすっかり元気かな?新学期はあれこれ疲れることも多いでしょうけど
ゆっくり体を休めてくださいね。
  1. 2010/09/11(Sat) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. まりむば #4Jo5slJY
  4. [ 編集 ]

まりむばさんへ

こんにちは!まりむばさんが遊びにきてくださるなんて~♪♪
すっごくうれしいです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

もともと細いのですがもうガリガリになっちゃってすっごく心配だったのですが
今ではもうすごい食欲で食べてます!!
いつもは名古屋に帰ると親に子供を預け名駅や栄行ったり
布伝説行ったりするのですが今年はほとんど実家にこもっていたので
名古屋を満喫できなくて残念・・・

やさしいお言葉ありがとうございます。
なんとか生活リズムも戻ってきましたよ。

また遊びにきてくださいね♪
私もお邪魔しますのでよろしくお願いしまーす(・∀・)











  1. 2010/09/11(Sat) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

早速来ました~。

今が落ち着いてきた、と分かっているから安心して読めるけど、
そばで看病していたら本当に心配よね。
今年の夏は本当に猛暑だったし、大人でもつらかったから、
疲れがたまっていたのかなぁ。。

元気に普通に過ごせているのって幸せなことなのよね。

今日はありがとね。
幼稚園の事はよくよく考えてみるよ~ヽ(・∀・)ノ
  1. 2010/09/14(Tue) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

ひと夏に2回入院って!!
今となってはあれはいったいなんだったんだろう??って感じだよ。
最近、健康に過ごせているので笑っていられるけど
またお腹痛いとか言われたらドキドキしそう。
健康のありがたみが身にしみました。

しばらく夏山口へ行くのは恐怖だわ・・・

今日は久しぶりに楽しかったね!!
かなりリフレッシュできたわ~ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2010/09/14(Tue) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/24-6bd599f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
