*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

男の子ベスト :: 2010/10/06(Wed)

我が家は女の子2人、男の子の服を作ったことはほとんどなし・・・(プレゼントに数回あるくらい)
ですが、委託先のお店から男の子用もというお話があったのでこれ作りました。

これからの季節、どんなものがいいかなぁと・・・
自分の経験上、やっぱりベストが便利だろうなと思ったので

IMG_4697.jpg

迷彩柄だけではなんだか寂しいので肩部分をデニムニットで切り替えて。
同じような大きさに見えるけどサイズ違いです。

IMG_4698.jpg

後ろにはフロッキーでワンポイント。

IMG_4700.jpg

タグを赤の糸でつけてみました。
どうかなどうかなでも男の子服も作ってみると楽しい♪

ただ、あんまり男の子向けの生地を持っていないのだけどね。
これから少しづつ買っていこうと思います。




  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ジブリ美術館 | top | ☆お知らせ☆>>


comment

no subject

おお~!!
男の小物が出来上がってるー( *゚∀゚ )!!

男の子母の私なのに、男の子アレンジが思いつかなくって、
作っても子供達の服ってシンプルすぎるのばかり。。

デニムの切り替えがシャキッとしてかっこいいし、
赤の糸も効いてる~♪
フロッキーが入るとカッコいい!

すごいなぁ・・
めちゃくちゃ刺激受けた!
私もガンバルー!!
  1. 2010/10/07(Thu) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

私も子供達の物はシンプルすぎるものばかり
母には地味じゃないといつも言われちゃうよ・・・

なかなかこれだーっていうアレンジって思いつかないけど
このベストは私にしては頑張ったかも(・∀・)

yocchiさんに刺激受けたなんて言ってもらえてうれしいなぁヽ(*´∀`)ノ
最近、秋冬生地買いあさっているよ・・・布山低くしていかないと!!



  1. 2010/10/08(Fri) 16:01:24 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/31-071ea3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
