*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

MILKAさんへ納品 :: 2010/10/15(Fri)

運動会も終わりホッとしたのもつかの間、
来週には幼稚園のフリーマーケットを控えておりちょっと落ち着かない日々です

家の不用品を出すのに意気込んでいたけど
あまりにお母さん達からハンドメイド物出すのと聞かれるので今少しづつ作ってます・・・

秋ってほんと行事が多くて気が焦せる~!


                lhy.gif


先日MILKAさんへ納品した物です♪
↓↓




冬仕度とでも言いましょうか・・・
冬小物いろいろです。

まずはネックウォーマー☆
私の経験上、子供はこれが一番使いやすいと思います。
マフラーだと取れちゃったり、首に巻くのが面倒。
遊んでいる時に遊具に引っかからないか心配だったり・・・
これは頭からスポッなので楽チン

表はジャガード、裏はボアなので暖かいと思います。
SサイズとMサイズあわせて7点。

IMG_4788.jpg

ワンポイントにタグを挟んでみました。

IMG_4789.jpg



それとレッグウォーマー☆
80~100サイズ2種類ずつ。

IMG_4791.jpg

上下が分かりやすいように後ろにレースやテープをつけました。
ずり落ち防止に上には太めのゴム、下はなくてもいいのかもしれませんが
かかとで踏んでしまわない程度に一応細めのゴムを入れました。

IMG_4792.jpg



こちらはニットキャップです。
子供が居なかったのでプ~さんで申し訳ないのですが・・・

裏起毛ニットと薄手天竺の2枚仕立てにしました。
タグとモチーフで飾り付け。

IMG_4851.jpg

こっちはボア生地とドット模様の薄手天竺の2枚仕立て。

IMG_4852.jpg

子供がかぶるとちょうど耳が隠れるくらいです。
私の経験上、耳あて付き帽子も暖かいけどマフラーと一緒だとちょっと首元がかさばる。
そんな時、ネックウォーマーをスポッ、キャップをスポッが楽チンでおすすめです。


                      kir2.gif

スポンサーサイト
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初参加☆幼稚園のバザー | top | 運動会>>


comment

no subject

きゃ~( *゚∀゚ )♪♪
めちゃくちゃカワイイ!!
ネックウォーマーは子供にはすごく便利だよね。

でも市販でこんなに可愛いものは見たことがないよぉ(´∀`*)
レッグウォーマーも着る服を選ばなくってよさそう。

・・あ、私じゃ履けないか(;・∀・)

ホント選ぶ生地といい、作るものといいカワイイ~。
juna**ブランド大好きです~ヽ(・∀・)ノ♪
  1. 2010/10/15(Fri) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

かなり前にマフラーとかも作ってみたけど
ピラピラしちゃって子供には邪魔だし危なっかしくって・・・
結局、ネックウォーマーに落ち着いたよ♪

自分なりに考えて作っているけどまだまだ手探り状態(o´д`o)=3
また、いろいろ相談したいなぁ・・・

もうすぐ幼稚園のバザーでねぇ。
やることいっぱいで落ち着かない~!!
秋は忙しいね(>_<)


  1. 2010/10/16(Sat) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/34-4ef4b173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
