*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初参加☆幼稚園のバザー :: 2010/10/20(Wed)

先日、幼稚園のバザー無事終了しました。

もともとフリマとかバザーとか大好きでriiが小さい時から今の幼稚園のバザーには
お客さんとして行ってました♪

今回は出品する側。
今年初めの引越しの時に大量に不用品を捨てたにも関わらずなぜだかたくさん出てくる出品物・・・値段付けの量も半端なかった・・・

あくまでもバザーなのでみなさんお安いものを探しにきているはず。
ハンドメイドの物を出しても仕方がないなぁと思っていました。
でも、いろんな人に聞かれるのでブースの彩りや客寄せ効果くらいにちょっとでもお役にたてればなぁと・・・

で、とりあえずシュシュ12個、ヘアゴム12個作りました~

続きはコチラ
↓↓



ジャジャーン!

IMG_4856.jpg


IMG_4857.jpg

またまたジャジャーン!!

IMG_4860.jpg




ナチュラルチーム!!

IMG_4863.jpg

リバティチーム!!
あんまり見えないけどモチーフ付いていない方のくるみボタンがリバティです♪

IMG_4864.jpg

同じものをこんなに作ったことのない私・・・
riiとyuuに売れ残ったのあげるね~なんて話しながら何度も並べては自己満足に浸ってました


       img24f9e21ezik1zj.gif


ハンドメイドなんて欲しい人いるのかな??売れ残ったら??
いろいろ不安はあったけどヘアゴムはあっという間に完売。
シュシュも2個残りましたが、私の想像とはまったく違う売れ行きにびっくりするやら嬉しいやら


バザー前は正直、材料費とかのことを考えるとハンドメイドしてもなぁなんて気持ちもありました。
でもでも、目の前で自分の作ったものを買ってくれるってこんなにうれしいなんて!!

しかも、蓋を返せば同じクラスのお母さん達が半分くらい??買ってくれていて。
今日、実際に娘ちゃん達が使ってくれていたり、今日小学校に付けて行ったよとか言ってくれて・・・ほんとに感謝感謝です。

たまにハンドメイドしていると自分の作るものに自信がなくなったりハンドメイドで布買いまくって余計にお金使ってなんなんだろう??とかいろいろ考えてしまう時があるけれど今回のバザーでとてもパワーをもらいました!!
ほんと、楽しかった~



あ、でも体力的にはめちゃくちゃ疲れました。

家に帰ってきてから何もやる気にならず終わったという安堵感と連日の深夜2時まで作業の疲れか眠くて眠くて目はしょぼしょぼ・・・

なのにriiの「ええ~!!ヘアゴムなくなっちゃったの~欲しかったのに~」の言葉に
またまた子供が寝静まった後にくるみボタンを作り続けるという地味な作業は続いたのでした・・・




おまけ

私の戦利品です♪

未使用ステンレスボトル480ml。
それとなんていうんでしょうか?編みカゴの置物。これにあうブリザーブドフラワーでも探そうと思います。

IMG_4871.jpg

これ、クラフトパンチ☆今回、一番うれしかったのこれかなぁ。

IMG_4872.jpg

写真にはないけどyuuの靴。
満足満足~♪



スポンサーサイト
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コピスへ行ってきました☆ | top | MILKAさんへ納品>>


comment

no subject

すごい数~!!!
シュシュの色と柄の合わせ方、ヘアゴムの毛糸とくるみボタンの組み合わせ方。
カワイイーー(´∀`*)

ヘアゴムを止めてる台紙も素敵だし、すごいなあ。

自分で販売して完売だったなんてホント嬉しいよねヽ(・∀・)ノ
作り続けてると、いろんなアイデアが出てくるときもあれば、
自信がなくなったり、考えすぎて形に出来なかったり・・。

それでも続けてるんだから、好きなことなんだよね、きっと♪

体力って大事~(;´Д`)ウウッ…
今日もタウリン飲んで頑張るのです(;・∀・)

  1. 2010/10/23(Sat) 06:27:31 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

yocchiさんのあのバッグ5個の足元にも及ばないけど
同じものをあまりいくつも作らない私にしては頑張ったよ!!

台紙は家にあるものでどうにかするしかなかったから
ああなったんだけどね・・・
私ももっとスタンプ欲しいなぁ。

ほんと気が張ってる時はなんだかんだで
アイデアが浮かんだりするけど
今は腑抜け状態でなーんにも浮かばないよ。
ほんと私って作る時、作らない時波があるわ。
  1. 2010/10/24(Sun) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/35-44e0a8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
