*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

工作好き :: 2010/11/16(Tue)

我が家の子供達は絵を描いたり工作が大好きです。

落書き帳なんてあっという間になくなってすまうので
今では500枚のコピー用紙を買っています。
折り紙もまとめて買うのですがすぐになくなっちゃう・・・

2人とも物を作っているときは静かでいいのですが
その後が床の上は切り刻まれた紙だらけ、そこらじゅうにペンやえんぴつが転がり悲惨な状況。

それに我が家はまだ勉強机がないのでダイニングでやるんです。
なので机の上もひどい状況。
散々やりちらかして自分達からはまったく片付けようとしないので毎回キ~!!となってます


この日はケーキ屋さんで盛り上がり机の上にずらっと並べられていました。
プラスチックスプーンもキッチンにストックしていたのが勝手に使われている!!
溜まる一方で使わないからいいけど・・・


IMG_4912.jpg rii&yuu作

またある日には部屋に飾ってある花の上に・・・もちろん造花ですが・・・

IMG_4910.jpg yuu作

ちょうちょがとまっていました
こんなの作れるようになったんだねぇ~


ところでyuuが家に居る時でもっとも静かな時はどんな時でしょう?
↓↓


正解は~

IMG_4916.jpg

てこの原理を利用しておもちゃのホウキに魔法使い気分で乗っている時でした~


たぶん2歳くらいの時からやっているような・・・
クイックルワイパーでやっているyuuを哀れに思ったサンタさんがホウキをプレゼントしてくれました。
しかも2本目・・・

もうすぐ5歳になるけど何歳までやり続けるのかい??

スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ギャザースモック | top | 子供服も追加~>>


comment

no subject

工作ってもくもくと作業もするし、大歓迎なのだけど、
やっぱり悩みは同じだ~。

「片づけまでが工作です!」
・・って先生みたいなことをこの間は言ってしまったよ。。

私も片づけがものすごーく苦手な子供だったけどさっ(;・∀・)

ホウキにしがみついてるyuuちゃん、
めちゃくちゃカワイイ~♪♪
頭の中ではすいすい空を飛んでるイメージなのかなぁヽ(・∀・)ノ
  1. 2010/11/17(Wed) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

その後、体調は大丈夫??
また、急に冷え込んできたから注意しないとね。

我が家は子供達の工作の残骸、おもちゃが散らかり放題。

作り始めるとミシン周りぐちゃぐちゃになるし
私の生地、パターンが散らかり放題。

足の踏み場のない部屋に・・・
今も結構すごい状況。

子供にそんなに言えないんだけどね(o´д`o)=3
  1. 2010/11/17(Wed) 17:20:59 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/39-fc071d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
