*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

運動会 :: 2010/06/07(Mon)

さっき日記書いてたら全部消えた・・・ショック
ささ・・・気を取り直して


土曜日はriiの運動会でした。
ずっと週間予報では晴れだったのに朝起きて天気予報を見ると午後から降水確率50%!!
なので一応、レインコートと傘持って行きました。

今年は地域の方が参加する運動会とのことで通常よりも規模は小さかったようで
riiの出る種目も50m走と玉入れくらいでした。

あまり走るのが得意でないrii

snap_juna817_201061221951.jpg
ドキドキ・・・(一番左です)

snap_juna817_201061222225.jpg

riiです よーい どん!!

やっぱりスタートが苦手なようでおもいっきり遅れてる~。
どうみても思いっきり走っているようには見えないのですが
本人は頑張っているようで・・・一応4人中2位だったので年長さんの時のビリに比べれば上等

我が子よりもリレーで頑張っている5・6年生とかゴール寸前で転んでしまって悔し泣きしている子とか
そういうの見ている方がウルッとくる私・・・

でも全体でやる踊りとかはしっかりやってましたよ♪

天気予報もはずれてくれて午後からは日差しが暑いくらいでした。
無事、運動会が終わってよかったよかった


     line9.gif

少し前に作ったギャザーキャミ☆

IMG_4109.jpg


IMG_4104.jpg


最近バテンレース付けるのがお気に入り。
ギンガムチェックもいいけどガーデンリングやっぱりかわいいな
もうハギレしかないからまた買おうかな~

私なりに最近、布山を減らすのに力を入れているんだけどやっぱりニット縫わないとたいして減らないわ・・・

大人用のギャザーキャミのパターン買っちゃったからそれ用の生地欲しいな~
久しぶりにHARUさんでどーんといっちゃおうかと悩んでおります。



  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パフT | top | 最近作ったもの>>


comment

no subject

運動会お疲れ様~ヽ(・∀・)
riiちゃん大健闘!がんばったね~。

お天気も大丈夫だったし私も無事終わって一安心だわ。

ギャザーキャミかわいい♪
布によってまったく印象が違うね。

布だけで見たときと、形にして方みた感じと
イメージが違うことがあるので、
洋服用の布選びってなかなか難しくって。

私も服が縫いたくなってきたヨォ~( *゚∀゚ )=3
  1. 2010/06/08(Tue) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

ほんと互いに無事、運動会終わってよかったね(^^♪

せっかく作ってもyuuの幼稚園はかなり泥んこなので
着せる勇気が出ないよ・・・

ボックスティッシュのカバーを作ろうと思っているんだけど
yocchiさんみたいに小物をささっととはいかないよ。
バイアスで包んだり面倒~って(>_<)

パターンはついつい買っちゃうんだけどね・・・
小物得意になりたいわ~

  1. 2010/06/08(Tue) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/4-87e6217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
