*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スローペース :: 2010/12/11(Sat)

最近、なんかバタバタしていてあまりミシンしていません。

懇談会に面談、学芸会におもちつき。
それに幼稚園はもう午前保育になってしまったので
お友達のお家へ遊びに行ったり、遊びに来てもらったり・・・

かなりスローペースの製作ですが最近作った物です。
我ながらほんとのんびり・・・生地眺めている時間の方が多いかも


今年はこの生地気に入ってます。
女の子らしいモンキーパンツ☆
色違いで作ったので双子ちゃんとかが着たらかわいいだろうなぁ~なんて妄想。

IMG_5038.jpg

キルトニットなので暖か~。
おしりの切り替え部分にバテンレースを挟みました。
80サイズを見慣れていないので作る度に足こんなに細くていいの??と不安になります。
パターン通りなので問題ないはずですが・・・

IMG_5039.jpg

サンタ・トナカイは先日行ったイクスピアリで購入~。
チープなお値段なのにかわいくてお気に入りです♪

IMG_5042.jpg


この冬、娘達の服はまともに作っていないので
年末の帰省に向けて少し作らないとなぁ。

また、母にまだそんな服着てるの~??とか言われちゃいそうなので・・・




  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ダウンです・・・ | top | 最近の事いろいろ>>


comment

no subject

あー私も・・。
なんだか他の用事に追われて
ミシンに触ってない(;・∀・)

このお尻の部分すごくステキー♪
ちょこっと見えてるバテンレースなんてもうツボです(´∀`*)
70サイズくらいまでは赤ちゃん服だけど、
80サイズって大人服がそのまま小さくなってる感じでかわいいよね。
三男もそのころは正座をしたら太ももの長さが
10センチなかった気がする~(;・∀・)

↓お誕生日おめでとう♪
ドレス姿すごくかわいい!
・・を通り越してすっごく素敵~♪
もうすっかりお姉さんだよね。
この1年の成長ってすごいなぁ。
みんなこれからもスクスク大きくなりますように。。
  1. 2010/12/12(Sun) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

もうそろそろ年賀状も作らないといけないし
幼稚園も行事が多くて落ち着かない日々・・・

小さいサイズのお洋服ってかわいいよねぇ~(*♥о♥*)
モンキーパンツ作り、やりだすと楽しくて♪
おしりの切り替えどうしようかなぁで時間が過ぎる過ぎる・・・
(妄想が長い)

yuuは最近、お姫様に目覚めたようで
このドレスを着てなりきってます。
動作までおしとやかになるから見ていて(≧ω≦。)プププってなっちゃうよ。

寒いのに下着まで脱いで着ててねぇ・・・風邪ひくのも時間の問題だわ。
  1. 2010/12/13(Mon) 01:40:35 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/44-7184ffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
