*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

メリークリスマス☆ :: 2010/12/25(Sat)

日中はいい天気でしたが夕方からすごく冷えてきましたね!!寒いです!!

先日の発熱からriiも良くなり、かろうじて終了式は学校に行くことができました。
でも、給食最終日を休んでしまった為、セレクトメニューが食べられなくて残念。

クリスマスメニューでローストチキンとか出るんですよ!!
以前、給食の試食会に行きましたがものすごくおいしくてびっくりしました。

最近の子供はいいなぁ・・・


スローペースながらも最近作ったものです。
少し前のもありますが・・・

ハンドメイドはコチラ
↓↓



またまたモンキーパンツです。以前のレッグウォーマー付きスパッツと同じ組み合わせです。

IMG_5119.jpg

やっぱりおしりはコレ。
いちご柄&ピンクギンガムの組み合わせって小さい子の方が絶対似合いますよね。
生地買ったもののイマイチ自分の子には何を作っていいのか思い浮かばす・・・

IMG_5120.jpg



こちらも特に変わり映えしませんが・・・
今回はスポットかぶるタイプで。
レースとタグでかわいく♪

自分で使うとやはりこちらのタイプの方が楽チンですね。
でも、髪の毛をキレイに結んだりする子は付け襟風の方がいいのかも・・・

ちなみにrii、yuuは付け襟風の試作で作ったちょっと失敗したものを使ってます。←ごめんよ・・・
前が空くので一応私も使えるんですが、先日あまりに首周りがスースーしたので
家の中で使ってみましたが想像以上に暖かかったです♪

IMG_5121.jpg



あとレディースサイズも追加☆
シックにエルクジャガードとアルペンジャガードを使いました。
昨年くらいからエルクジャガードはありましたがこのベージュ、ブラックは今年人気らしいです。

下のアルペンジャガードも今期からよく見かけるように・・・

IMG_5127.jpg



あと入園グッズも作ってみました。
チェックの生地、タグともにc&sさん、下の切り替えの紺生地はrickrackさんの麻デニム使用です。
あまり見えませんがポケットにステッチを入れ、くまさんボタンを付けました。

IMG_5129.jpg

あと娘達の服も数点作りましたが写真撮ってません・・・


今年は委託という新しい事に一歩前進できた年でした。
でも、まだまだ試行錯誤の日々。
ほんとお店に納品にいくと素敵なハンドメイド作品がいっぱいでびっくりします。

とりあえず来年の目標は製作スピードを上げる!!です。
ほとんど妄想と布買いたくてパソコン見ている時間の方が多い気がするので・・・オイオイ
そこを改善したいなと・・・


明日から帰省しま~す。
ではでは、みなさん良い年を~♪



スポンサーサイト
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<遅ればせながら・・・ | top | ダウンです・・・>>


comment

no subject

良かったー♪
無事回復したのね( ゚∀゚)

このネックウォーマーステキ♪
首部分をあたためると体温が上がったように温かいよね。

ももこもこ生地ちょこっとあるので、作ってみたいけど、
やっぱり妄想ばかり。。
マウスをカチカチしてないで「手」を動かさないとよね~。

何はともあれ、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくね♪
  1. 2010/12/27(Mon) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

すっかりお返事遅くなってしまいごめんね。

あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしま~す。

昨日、戻ってきたよ。
実家では食べてばかり、TVばかり・・・
パソコンなしがツライけどのんびりしてきたよ。

なので、まったく何もやる気しないよ~(T_T)
早く元の生活リズムに戻さなければ!!
  1. 2011/01/05(Wed) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/46-cafe385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
