*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

悲惨な連休 :: 2011/02/16(Wed)

先週末の連休は冷えましたね。東京でも雪が積もりました~。

世間は週明けのバレンタインデーの備えてみなさんワクワクしながら
チョコの準備とかしていたのでしょうが、ついに我が家にも来ましたよ。

インフルエンザ・・・

先日、yocchiさんのブログで私も娘達もインフルエンザになったことがないの~と呑気にコメントしましたが、
その数日後、yuu→私→riiと見事に1日づつずれてインフルエンザに

私は土曜の夜から発熱だったのですが、幸い近所の病院が日曜もやっていたので
とにかくタミフルをくれ~とヨロヨロと朝イチに病院へ行ったのですが
路面凍結とやらで先生が30分遅れて到着。

その待ち時間が一番つらかったなぁ~・・・(遠い目)
久しぶりにしんどくて泣きました

私はまだ鼻水が出ますが熱が出たのは実質1日半くらい。
子供達も寝込んでいたのは1日くらいで比較的軽くすんだ方なのかな??
でも3人とも予防接種していたのに見事に感染するとは・・・


寝込む前後で少しづつ作製しておりました。

年度末に幼稚園の先生に渡すアルバムの表紙も作っていて(それは一応先生にお渡ししてからUPしようと思います)最近小物製作が多かったせいか子供服作りたい意欲がメラメラと・・・


私にしては珍しく結構作りましたよ。


ハンドメイドはコチラ
↓↓






生地はあってずっとイメージはしていたけど
なかなか形にしていなかったワンピースをやっと作りました。

80サイズと90サイズです。

IMG_5275.jpg

前ヨーク部分はざっくりしたモーリーハーフリネンでいい風合いです。
ヨーク裏布にはチクチクしないようにシャリっとした綿麻を使いました。
なので夏に1枚で着ても大丈夫、もちろんタートルと合わせて今時期からでもすぐ使っていただけます。

レースとボタンをワンポイントに☆
riiとyuuがすかさずこの服ちょーだい!!と来ましたがサイズを聞いて諦めてました。

IMG_5276.jpg


お次はぷっくりパンツ。
80サイズを2枚。

IMG_5274.jpg

ネイビーのリボンでキリッと。
腰回りゆったりのデザインなので初めは膝丈、お尻が入る限りショートパンツになるまで使えます。
足がきつくなったらゴムを切って使用してもOKです。

IMG_5284.jpg


こちらはボーダーチュニック90・100サイズです。

IMG_5278.jpg

ポケットにちょこっとリバティ

IMG_5280.jpg

胸元にはタティングレース風モチーフを。
リボンモチーフ・蝶モチーフと迷ったけどこれが一番しっくりきたので。

IMG_5279.jpg


あとはコチラ☆男の子服です。
ボーダーの襟付きスリップオーバー110です。
今の時期は重ね着、暖かくなってきたら一枚でと万能なお洋服です。

IMG_5288.jpg

リブにアランニット、袖、脇部分はデニムニット。
後ろにライオン君~。

IMG_5291.jpg

春服祭りだ~なんか自分の中で盛り上がっています・・・
ささ、納品しに行かないと

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ついてな~い | top | プレゼント企画当選~☆>>


comment

no subject

こんばんわ。juna**さんも予防接種してたのに、罹りましたか~。(ふふ。同類同類)
お薬はすぐに効くものの、あの熱の上がるときがツライですよねe-443
でも軽くすんでよかったですね。

MILKAさん納品されたんですね。
今回のお洋服もかわいい~e-266
ワンピの生地、HARUさんで、今年買おうかと迷って、結局買わずじまいだったんです。
やっぱりカワイイですね。

男の子用もめちゃめちゃかわいいっっ。
あ~あ。息子がまだ3歳くらいならなぁ~。
だんだん、本人のこだわりが出てきてしまって。
しかも、親の趣味からどんどん離れてゆく。。。

MILKAさんに行ったら実物をまたじっくり見て楽しんできますv-344
  1. 2011/02/16(Wed) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. non-non #AvRyUZYM
  4. [ 編集 ]

non-nonさんへ

ほんと、アレ?おかしいと思ったら急激に体調悪くなりますね。
土・日・月と一人づつなりまして・・・
私がピークに辛い時に娘達が比較的元気で勝手に食べたり
遊んだりしていてくれたのが救いでしたよ。

そうHARUさんで購入した生地です♪
やっぱり目がいく生地が一緒なんですね~(*^_^*)
作っただけでまだお店には行ってなくて(^^ゞ

うちは上の子は結構すんなりなんですが
下があーだこーだとうるさくて困ります。
服にももちろん文句言いますが
ランドセル何色がいいって言うんだろうと今から不安・・・

お店に所狭しと素敵なものがいっぱいで
ハンドメイド好きにたまらない空間ですよね♪
私もさっそく納品がてらnon-nonさんやみなさんの作品を見て刺激を受けてきまーす!!
  1. 2011/02/17(Thu) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

うわぁー!
大変な連休だったのね。。
いつも元気すぎて困る子供たちが1日半も横になったまま動かなかったし、
インフルエンザ恐るべし。。

無事回復したみたいで、良かった♪

・・私も来るのかなぁ。。

カワイイハンドメイドがいっぱい♪
すごくいっぱい作ってる~( *゚∀゚ )=3
男の子服の脇の切り替えがかっこいい!
まだ寒いけれど春物生地見るとうきうきしちゃうよね♪

・・私もソーイングガンバリマス(´∀`*)
  1. 2011/02/18(Fri) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

たぶんもう流行のピークは過ぎたんじゃないかな?
幼稚園も小学校も休んでいるの我が家だけだったみたいで・・・

まさか自分までうつるとはね~!油断したわ(>_<)

でも、ちょうど雪の時で幼稚園の送迎面倒だったろうから
ちょうど良かったかも( ´艸`)ムププ

息子君達3人がなってうつらなかったんだから
yocchiさんはたぶん大丈夫だよ!!

しばらく小物続きだったから服作りたい病で
めずらしくじゃんじゃん縫ったよ。

で・・また何作ろう状態になっちゃった・・・

とりあえず子供の春服作ろうかな♪
  1. 2011/02/18(Fri) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/54-b7a56415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
