*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ついてな~い :: 2011/02/26(Sat)

昨日は東京はコートがいらないくらいのポカポカ様気でしたが
今日は一転、寒い~。

昨日の暖かさで一斉に花粉がとんだのでしょうか・・・
1ヶ月ほど前から薬は飲んでいますがついに花粉症が~

例年に比べると薬のせいか鼻水・くしゃみはまだほとんどないんです。
でも、目が大変なことに!
昨日家に帰って来ると目がものすごく痒い!おまけに涙が止まらない!
昨夜はずーと目から涙が出て、今日の朝は目が開きませんでした。

ものすごーく腫れぼったい目になってしまい、化粧もままならない状態なので
今日は家に引きこもりです・・・


そうそう・・・目といえば3日くらい前。
まだ今年の花粉症は始まっていなかったのですが・・・

朝、コンタクトを入れたらちょっと違和感があったので一度はずしたんですが、
その後、右目が痛くて痛くて涙が止まらない状態に。
鏡でみても何も入ってないし、特にコンタクトが破れたという感じもない。

とりあえず片目にだけコンタクトを入れyuuを幼稚園へ。

しばらく時間がたてば涙で流れて治るかなぁと思ったのですが治る気配がなく・・・
仕方がないので眼科へ行こうとするも、いつも行っているところは木曜休み
なのでネットで調べて吉祥寺の眼科へ行ってきました。

マダムな感じな女医さんに
「では、こちらに座って下さる?」と言われて目を見てもらいました。

すかさず、ピンセットを取りだす女医さん。

え!そんなもんで私の目を触るの!! と ぎょっ!! としましたが
ほとんど触っているのか分からないくらいの鮮やかな手つきで私の白目の上の方にあった異物を取り除いてくれました

小さな硬い粒がはいっていたとのこと。
なんでそんなものが入ったのかよくわかりませんが・・・
あの、取ってもらった後の爽快感マダムな女医さんに感謝。

と、まあこんな感じで前回のインフルエンザに続き今まで起きたことがない
小さなトラブルが2月は頻発しまして私の医療費は膨れ上がっています・・・


あ、そうそう年末に欠けた奥歯ですが先日治療完了しました。
人生初、銀歯です。



スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もう3月~ | top | 悲惨な連休>>


comment

no subject

昨日が温かかったせいか、症状がすごいよね。
花粉症がひどい旦那の目が真っ赤に変わっててビックリ!!

くしゃみとむずむず鼻水のみのなので、
私はまだまだ軽い症状なのかもです。

眼科の先生がまぶたをひっくり返すときって
見事なくらい痛みを感じないよね♪

コンタクトをはずさず寝てしまって
アレルギーの症状が出たときに、
ついかゆみでこすってしまって目がぼってり~・・
・・なんてことがありました。

これからがつらい時期だけど、何とか乗り切んなくっちゃだね・・。

気休めかもだけど、花粉取りのスプレーを準備してみたのでした~。
  1. 2011/02/26(Sat) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

今年はすごいと聞いていたけどこんなにいきなりとは予想外!!
でも、まだまだ序の口かな?
もっとすごくなると思うと恐ろしい・・・

薬のおかげか空気清浄機のおかげか
くしゃみ・鼻水はけっこう大丈夫なの。

でもその分、目が反応しているのか腫れちゃって困っちゃう。
明日からまた幼稚園送迎だし憂鬱だわ。

多分ピーク時は今飲んでる薬も効かなさそうなので
また病院行かなくちゃだよ(o´д`o)=3





  1. 2011/02/27(Sun) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/55-10100a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
