*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

GW&先生に渡したアルバム :: 2011/05/08(Sun)

お久しぶりです~。
ブログすっかり放置していました

4月は幼稚園、小学校の用事が多くバタバタで過ぎてしまい
気が付けばもう5月になってました・・・。

今年は春休みも実家に帰ったけれど、GWも実家に帰りゆっくりしてきましたよ。

久しぶりに東山動物園へばあば&家族4人で行ってきました

トコトコ・・・キングペンギン
IMG_5413_convert_20110507235841.jpg

地面歩いてる!!こんなに動くコアラ初めて見たわぁ~
IMG_5419_convert_20110507235919.jpg

お食事中のプレイリードック♪
IMG_5434.jpg


スカイタワーにも登りました。
でも、黄砂の影響で遠くまで見えず~残念。
東山

私が子供の時から何度も来たことのある動物園。
昔と変わっていないなぁ~と思うところもありますが
新しく変わったところもたくさんありました。

ライオンは以前はお堀に囲まれていて遠くから見る感じでしたが
今は橋を渡ってガラス越しにすぐ近くで見れるように。

今回、なんと雄ライオンが吠えるのをはじめて聞きました
初めはあまりのすごさに効果音??と思ってて・・・
空気が震えるような雄叫びはまさに百獣の王ライオン。怖かったぁ~。


今回、プラネタリウムが新しくなった名古屋市科学館も行こうと思って
旦那が開館1時間くらい前に並びに行ったのですがすでにものすごい人だったらしく
今回は諦めました~。

東京へ戻る日の前夜、まだ帰りたくないと布団の中でシクシク泣いていたriiとyuu。
でも今回、駅へ向かう時には2人とも泣かずに我慢しました!

         line9.gif

 
すっかり忘れていたけれど、yuuの幼稚園の先生にお渡ししたアルバムです。
↓↓



以前、家庭訪問に来られた時のお洋服から先生はナチュラル好きだろうとリネン使用。

英文字の部分と女の子のところはカッティングシートをカッターでくり抜いて
ステンシルのように布用ハンコでポンポンと・・・地味な作業しました。

ちょっと分かりにくいのですが
女の子はシャボン玉をしているイメージです
シャボン玉部分の花柄はちょこっとリバティで自己満足。

表紙
アルバム


IMG_5286.jpg

先生が「なんで私の好み知っているんですか~!!」と嬉しそうにしてくれたので良かった良かった。
1年間お世話になりました~と思ったのもつかの間・・・

なんと年長も同じ先生になりyuuにとってはすごくラッキー
さすがに2年間連続で私の作ったアルバムでは申し訳ないので
今年度はもう作らなくても良さそうだわ。



スポンサーサイト
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リハビリ~☆ | top | 桜満開です>>


comment

no subject

おひさしぶりー!!
riiちゃんもyuuちゃんも大きくなってる気がする♪
時がたつのって早いなぁ。。

アルバム素敵~♪♪♪
カッティングシートのくりぬき、お疲れです(^^;)
まるで印刷したみたいにきれい♪

生地の組み合わせといい、配置といい、デザインといい、
久々にjuna**ブランドを見れた気がしてハッピーです♪

これって立派なパートじゃないか??
・・ってなくらい週4~5の学校通い続いてます。

なかなか縫い縫いできず寂しいのだけど、
励みになるような布合わせを見て、なんだかやる気アップです。

また遊びに来まーす♪
  1. 2011/05/18(Wed) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

久しぶり~♪

学校とても忙しそうだね。
なかなか会えないので残念だよ・・・

バドは最近4人くらいは集まるので
おしゃべり半分?、練習半分?で楽しんでるよ!

私が作るといつもシンプルになっちゃうんだけど
アルバムはたまたま先生がチェックとかリネン好きで良かったぁという感じです。

ミシンもブログも最近はますますペースダウンしてしまって・・・。
ちょこちょこ娘の服作ったりはしているんだけど
それを写真に撮って、ブログにUPまでがねぇ(o´д`o)=3

ネットやボーっとしてる時間を減らさないと!!
  1. 2011/05/19(Thu) 13:31:28 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/59-b9ad5293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
