*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キッズエプロン :: 2010/06/17(Thu)

毎日、蒸し暑いですね~。
雨でジトジトよりかは晴れる方がいいんだけど、今日なんて背中汗流れてました

さてさて、今度児童館でお菓子作りがあるのでriiのエプロンを作りました。

IMG_4290.jpg

後ろはこんな感じ。
ものすごーく見ずらいけどクロスしてます。

IMG_4289.jpg


あんだけ布持っているのにピンと来るものがなく・・・
せっかく作るならriiの喜んでくれそうな柄で作ってあげたいし・・・
やけにニットばかり。エプロンに使えそうな柄でも長さが足りずってな感じで結局、ユザワヤへ買いに行きました。

金曜に使うのに火曜に生地買いに行って、ほんと計画性のない私。
riiでも簡単に着れそうなひもとか付いていないパターンを探して、いつもやることギリギリです・・・

なのでパターンを写すのも面倒なのでパターンそのまま切っちゃったよ。

IMG_4288.jpg

ポケットにレースでも付けようかと思ったけれど、もともとレースの模様のせいかまったく目立たず・・・
なのでシンプルにタグだけにしました。

三角巾もゴム仕様にしてriiがかぶりやすいように。
適当に作ったら私でもいいくらい大きかったので適当にタック作って小さくしました。

またまた、ドット ↓日記のワンピみたいなスモーキーなミント色のドットに目がないので を買いたい衝動に駆られましたが私にしてはラブリーな柄を選んだのでriiも喜んでくれました♪

お菓子作り楽しんで下さいな☆


スポンサーサイト


  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ギャザースモック | top | パフT>>


comment

no subject

わ!エプロンだ~♪
おそろいの三角巾なんてかわいいヽ(・∀・)ノ

なるほど・・こういう形の三角巾だと便利だね~。

私もそうなのだけど、突然制作意欲が沸いて、
すぐに縫いたくなるときがあるのよね。

以外とぱぱっと作ったほうがお気に入りだったりすることもあるので、
それはそれでいっか・・って感じです。

おいしいお菓子作りを楽しめたかな~??
  1. 2010/06/20(Sun) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

riiに頼まれたので作ったもののもうあまり出番がなさそう・・・
でも、お菓子作りは楽しかったみたいで良かったよ♪

なんか私が要領悪いのか毎日、バタバタしててね。
子供寝た後の時間も眠たくなっちゃって有意義に使えてないよ。

最近かなりスローペースで裁断して中断、ちょっと縫って中断でね。
ほんと私のミシンは波があるわ・・・





  1. 2010/06/21(Mon) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/6-66728ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
