*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パフT&ドルマンT :: 2011/07/04(Mon)

毎日、暑いですね~
この土日は連日、吉祥寺に繰り出していました。

最近、riiもyuuも私の見たいところは付いて来たがらないので
まずはコピスのキャラパークへ行って欲しがっていたシール帳(2冊目)とシールを購入。

それで満足したらしく私がお店を見ている間は「シール交換して待ってる~」と言うのでその辺のベンチで待っていてもらいました。
姉妹でシール交換って楽しんだろうかと私は疑問ですが本人達はenjoyしているようで・・・

気が付いていなかったのですが世間はバーゲン!!
ついつい財布のひもが緩み私もいろいろと衝動買いしてしまいました・・・
この2日間で結構使っちゃったわ

初日にriiとyuuにノクターンで作ったギャザーたっぷりチュニックとギャザースモックを着せてコットンフィールドへい行ったのですが・・・

なんとお店の前でTVの取材をされてしまいました!!
吉祥寺の手芸店関係のの取材らしいのですが、突然の事で舞い上がり何も大したことも言えず。
riiは相変わらずの無愛想。yuuは集音マイクを見て何これ~?のトンチンカンぶり・・・

TV局のスタッフの方ほんとすいません
少しくらい映るかなぁ~全国放送なのでちょっとドキドキ。

ちなみに旦那と付き合っていた時もお笑いの人が司会の深夜番組の噂の真相を聞いて回る的なコーナーの取材をされちょっと映ってたことがあります~。懐かしい。


↓↓ハンドメイドはコチラ


パフTシャツ作りました。
90と100サイズです。
IMG_5585.jpg

ちょこっとリバティ♪
IMG_5586.jpg

IMG_5587.jpg

肩にレースを付けました。
IMG_5589.jpg

もう一つはドルマンT☆
写真は1枚ですが90・100・110サイズ作りました。
バーゲンでちょっと安くなっていたので買ってしまったうさぎさん登場です。
IMG_5592.jpg

後ろはワードタグを付けました。
IMG_5594.jpg

ドルマンって袖がピラピラして邪魔なイメージがあったんですが
先日自分のを作って着てみた感想。

風通しが良くてすっごく涼しいんです。
自転車なんか漕いでいると風が通る。通る。
子供が夏に着たら涼しいだろうなぁと思って自分でパターンを作ってみました


写真多くてすいません。
イメージの参考に久々にyuuの着用写真です。
身長106センチくらいで100サイズを着ています。
うさぎさん振り回していますが気にせず・・・

703-1.jpg

703-2.jpg

生地も雰囲気があってナチュラルな大き目ドットが素敵なすっごくお気に入りの生地です。

本日紹介したものはMILKAさんよりこちらのイベントに納品させていただきました。
浦安のハンドメイドショップ Coffretさん

お近くの方はぜひ手にとってご覧くださいね♪


 
スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<つ、ついに・・・ | top | まさかのカルガモ>>


comment

no subject

こんにちわ
いつもブログ楽しくみさせてもらってます☆
ドルマンもパフもとってもかわいいです!!
パフT ってなかなかしっくりくるパターンがなくって 
つくっては結局着せなかったりなんですが こちらのパフTすごくかわいいです☆
もし可能だったらどちらのパターンか教えていただけますか??
あとドルマンも もし可能でしたら教えてください!!
ほんとかわいいです☆☆
  1. 2011/07/12(Tue) 12:48:30 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

さっちんさんへ

はじめまして♪
コメント頂けてとってもとってもうれしいです~(*^_^*)
 
しかもかわいいと言って頂けるなんて感激です!

パフTのパターンはmilimiliさんの女の子Tシャツで今はもう廃番の様です。
今あるパフTのパターンとは袖の感じがちょっと違うみたいですね。
私も130以上のパフTのパターン探しているんですが
なかなか気に入ったものが見つからなくて(o´д`o)=3

ドルマンはTシャツパターンをもとに
大人用ドルマンを参考にしつつ自分で作りました~☆

すいません・・・なんかあまりお役に立てず・・・(>_<)
のんびりマイペース更新ですがまた遊びに来てくださいね♪

  1. 2011/07/12(Tue) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/67-1d2f699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
