*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

つ、ついに・・・ :: 2011/07/13(Wed)

ここ数日、暑さもかなり厳しさを増してきましたね
今年は梅雨入り早いわ~と思っていたのもつかの間、それほど雨が降った印象もなく、すっかり真夏に突入してしまいましたね。

でも、今のところ夜しかエアコン付けていません!
日中、電力消費のピークの時間帯14時~16時を節電するべく扇風機で我慢しています。

なので家の中では風通しのいい、いきなりの来客には対応できないような恰好です



ところで先日の日曜日ついについに~



↓↓続きはコチラ



ヤゴがとんぼになりました!!!!

IMG_5776.jpg

朝、起きたらツヤツヤのトンボがカーテンにとまっていて。
どちらかというと虫好きではないけど、なんか神秘的というかけっこう感動しました。

10センチくらいあったかな?
結構大きいです。

これ抜け殻。
IMG_5775.jpg

数日前からあまり動かなくなって、上身体半分出して割り箸につかまってました。
一度、割りばしの位置を変えようと触ったらヤゴがボチャンと水の中に落ちてしまって。
全然動こうとしない。

数日顔出していたのだから肺呼吸?(虫って何呼吸??)になっているんじゃないかと思って、
ヤゴが溺れてしまうと慌てて手で持って割り箸に上半身が出る感じにつかまらせました。

ちゃんと成虫になってくれて良かった~
元気に空に飛んでいきました。

なんか肩の荷が下りたというか達成感でいっぱいです。



ついでにちょっと前に作った大人用ドルマンです☆
IMG_5786.jpg

何回も着ているのでしわくちゃですけど
麻の入った天竺を使ったのでシャリッとして気持ちいいです。

裾にはバテンレース。デニムと合わせやすいので重宝してます♪


ところで大人服を写真に撮ろうとしても、
家の中で壁をバックにハンガーを掛けられるところがどこにもない!!

考えに考え~



我が家で唯一、壁に釘がささっているところと言えば
壁掛け時計ではないか~!!

ということで、時計をとってハンガーで服つるしてみました。
思いついた自分


スポンサーサイト
  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<またまた自分服 | top | パフT&ドルマンT>>


comment

no subject

わぁ♪
生まれたてのトンボってこんなにきれいな色してるんだね~!
私もあまり虫が得意じゃないんだけど、
こうやって生まれてくる経過を考えるとすごい事だよね♪

ドルマンTシャツステキー!!
バテンレースって襟元に付けるイメージだったけど、、
裾に付けると上品だわ~♪

・・・大人服の撮影って、トルソーもないし、やっぱ悩みどころだよね。
私もいつもは小物ばかりだからいいけど、
大人服だと、うろうろ撮れる場所を探すもん(^^;)

この釘があれば次回からもバッチリだね♪


  1. 2011/07/16(Sat) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

ヤゴって生餌しか食べないから困っちゃって。
今年は学校がプリンカップ持っていくと
糸ミミズを分けてくれたのでちゃんと食べてくれたよ。

ドルマン前後縫い合わせるだけなので
作るの楽チンだったよ。
バテンレースも子供にはもったいなくて使えなかったけど
ようやく使えたわ~☆

我が家、唯一の釘なんだけど
時計用なのでかなり高い位置にあって写真撮りにくい・・・(^^ゞ
  1. 2011/07/16(Sat) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/68-aa80bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
