*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

またまた自分服 :: 2011/07/17(Sun)

今日もものすご~く暑い!!
でも今は家に一人なので扇風機で我慢しています

先日、yuuが富士山の方へ一泊する幼稚園のお泊り保育に行きました。
すっごく楽しみにしていて、riiよりも先に大きいリュックを使えることが嬉しくてたまらないようでした。

riiは違う園だったのでお泊り保育がなっくって。
なので今回yuu用に大きいリュック購入。
riiが5年生になったら移動教室で使ってもらおうと思ってすごく大きいの買っちゃって、小さいyuuが背負うとものすごいアンバランスでした

今日は幼稚園にお迎えに行かなくていい♪
riiが小学校から帰って来る3時まで自分の時間~♪と嬉しくなって
またまた自分服作りました!!

↓↓ハンドメイドはコチラ



ギャザースモックをちょっとアレンジしました☆

このシーズン、既成服でもたまに見かけたこの生地。
張り切って買ったもののずっと手つかずで、ようやく形にできました。

写真色がでていませんが、綺麗なペパーミントグリーンのような色です。


IMG_5803_convert_20110716134159.jpg

軽い感じにしたかったので首周りを巻きロック仕様。
ゴムは1本にしました。
最初はひらひら袖にするつもりでしたが、着ると余計に二の腕強調であまり似合わなかったのでゴムを通してパフスリーブに。
丈も5センチくらいカットして少し短めにしました。

IMG_5804_convert_20110716134257.jpg

リボンはボタンホールにのみ通した飾りで着脱はゴムなので楽チンです。

でも、ちょっとリボンのチョイスがイマイチかも。
張り切ってサテンリボン買ってきたけど、光沢と張りがありすぎてなんか浮いてる感じ。

また買ってくるのも面倒なのでそのまま着ちゃうけど・・・
はやく薄汚れてクタッとなって欲しいわ。

でも、今日は幼稚園の飲み会があるのでせっかくだからこれ着て行こうっと

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏休みですね♪ | top | つ、ついに・・・>>


comment

no subject

素敵なギャザーのスモック♪
巻きロックもきれいに仕上がってるなぁ。

この生地、私も前からすご~く気になってた生地!!
色違いで全部買ってしまおうかと思ってたけど、
あの頃は学校仕事で縫う暇がないからと断念したの(^^;)
でもやっぱりステキー♪♪

これから夏休みに入るから、自分時間はあんまり取れそうにないかもだよね。。
お互い時間をうまくやりくりしようね~(^^)
  1. 2011/07/20(Wed) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

自分服はいつもシンプルな物が多いんだけど
今回は珍しくちょっと上品な感じになったかな?
リボンが浮いてるけど・・・(^^ゞ

あと色違い2色あるので子供達の分でも作ろうかと・・・
薄手なので真夏物作りたいけどなかなか着手できず。

布買って満足してボーっとして布の使い時を逃しちゃうわ~!!
今日で小学校終了だし・・・

あ~明日から昼ごはんどうしよう~(>_<)
  1. 2011/07/20(Wed) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/69-6e4790c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
