*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み2011 :: 2011/08/26(Fri)

お久しぶりです!!
8月頭から昨日まで実家でゆ~っくりしてきました♪

毎年暑~い名古屋も今年は比較的過ごしやすかったです。
旦那がお盆休みで名古屋に来ていた間がちょうど夏らしい晴天が続きあちこちお出かけも楽しめました。

子供達をばあばにお願いして、旦那と2人で栄をぶらぶらしたり・・・

名古屋にちょうどユザワヤがオープンしたので何度か行ったりしたけど想像よりかなり小さくて期待はずれ。
吉祥寺の10分の1くらいの規模かなぁ・・・
でも、オープン記念で30%オフだったのでいろいろ買っちゃいました
残念ながらリバティは対象外。

名駅(名古屋駅)も実家からすぐなので一人で本屋行ったり(本屋好きなので)満喫しました。
高島屋のホビーラホビーレでリバティのカットクロスを数点買って眺めて満足~。

あと、いつもは実家に帰るとパソコンなし生活なのでネット見たいなぁと思うことが多々ありましたが、今年は実家がipadを購入。
いやぁ~ほんと便利です!!やりたい時にすぐネットができる!
ちょっとしたゲームもできて、子供達も喜んでいました。

父(料理します!)と母が作ったおいしい料理!デパ地下グルメ満載でほんと幸せ~な夏休み

毎年、実家に帰るとものすごく体重増加しますが、今年は行く前の体重のまま帰ってこられました。
名古屋にいる間に骨盤枕ダイエットという本を購入。
腰の下に枕をして寝転がるだけなので毎日寝る前に少ししていたんだけど一応効果あったのかなぁ・・・??
本に書いてあるほどお腹は凹んでいないけど、身体が伸びて気持ちいいので頑張って続けようと思います。


↓↓写真多いけど続きです。



公園の噴水で水遊び
2011-8-1.jpg

家の近くの公園に遊びに行ったり・・・
2011-8-2.jpg

名古屋市科学館
道路に転げ落ちてきそうなドームにびっくり!!世界最大級のドームだとか。
プラネタリウムもすごくゆったりした椅子に、迫力ある映像で綺麗でした

常設展示も子供が楽しめるものが多く、とても楽しめました。
2011-8-3.jpg

ナガシマジャンボ海水プール
2011-8-4.jpg

私が子供の時は良く行ったけど、もう15年ぶりくらいかな??
子供達は流水プールが気に入ったみたいで、浮輪でぷかぷか喜んでいました。

私と旦那は最後に交代で筒状直下型のスライダーに挑戦。
見た感じ距離短いし大丈夫かなと思ったのですが・・・
上に登ると結構高い・・・並んでいるのは高校生やカップルや若い方ばかり・・・
しかも滑っていく若者みんな「わあぁぁぁぁぁ~」と絶叫していく。
それを聞いて笑う順番待ちの人々。



もしかして30半ばの私には無理なんじゃない??
でも、もう順番すぐだし、今更止めるのもかっこ悪いし・・・と悩んだ末
せめて、若者に笑われないよう声は出さないようにしよう!!!!と滑ったのですが・・・








結果、不覚にも「わあぁぁぁぁぁ~!!!!」と声を出してしまいました
言い訳すると滑るじゃなくて、落ちてるだったんです。
背中が浮いて思わず絶叫。人間予想外の事が起きると絶叫するのだと学びました・・・

終わった後も身体のあちこちが痛く、年を感じました。


香嵐渓で川遊び
2011-8-5.jpg

IMG_5837_convert_20110826200834.jpg

カニ採るぞ~と意気込んだのですがまったく見つからず。
魚捕まえている人もいましたが、一匹も採れず・・・

岩と岩の間の水が溜まっているような場所は泳いでも大丈夫だったけど
水が流れているところはちょっと怖くて入りませんでした・・・若いお兄ちゃん達は入っていたけどね。


今年はレジャーも満喫しましたが、実家ではばあばと一緒に工作したり、私の弟と遊んだり・・・
子供達にとってゆっくりした時間もとても有意義に使えた夏休みでした。

じいじ、ばあば、K君本当にありがとうね~

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新しくなったMILKAさん | top | 夏休みですね♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/28(Sun) 23:05:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カギコメmさんへ

お久しぶりです~☆コメント嬉しいです♪
私も読み逃げばかりですが、時々お邪魔させて頂いてます!!

実家に行くと自分はあまりやることがないのでよく本屋行くんです。
やっぱりそうですか?!ブログ読ませていただいて、あそこかなぁとは思っていたんです( ´艸`)ムププ
骨盤枕、やりすぎたのか腰痛くなってすでに中断中です(^^ゞ

公園、そこですよ!
今年は8月頭に学校の盆踊りにも行って学校内に入って懐かしくて。
校庭こんなに広かったんだなぁって・・・
うちの子の学校は600人もいてあそこの半分もないのでぎゅうぎゅうです。

科学館、新しくなってドームがすごく大きくてびっくりでした。
プラネタリウムは電子交付サービスだったかな??
予約(抽選ですが)すると並ばなくていいので楽ですよ。(ご存じでしたらすみません)

名古屋の方が買い物しなれているのか、
いつも東京へ戻る時は段ボールがひと箱増えちゃうんです(>_<)

私もmさんの更新楽しみなので、また遊びに行かせていただきますね♪











  1. 2011/08/29(Mon) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

お久しぶり~♪
夏休みめいっぱい楽しんだね(^^)
私も実家に行ったほうが大型ショッピングセンターが近かったりで、
お買い物を充実できる気がするなぁ。
やっぱりダンボールが増えて帰ってくるのよね(^^;)
直下型の滑り台!
すごーい!読んでるだけで声出しちゃいそう。。
昔はスライダー大好き派だったのに、いつの間にか足が遠のいてるよぉ。
写真に写ってるおそろい洋服、すっごくかわいい~♪♪
  1. 2011/09/01(Thu) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

元気~?
今年はriiも元気に過ごせてホッとしてるよ。

実家は自転車ですぐ街中にいけるので便利なんだよね。
帰省中は気も大きくなるのかいつもより
金遣い荒くなってるかも・・・(^^ゞ

久しぶりのスライダーなのに結構すごいのやっちゃって。
プール楽しいけど、この年になると水着困るね。
ラッシュガードにハーフパンツで乗り切ったわ!

一か月弱ミシン触ってなかったから何作ろうか数日ボーっとしてます(>_<)
  1. 2011/09/01(Thu) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/71-616889e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
