*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

台風~ :: 2011/09/22(Thu)

台風すごかったですね
朝見たらマンションの植栽のいくつかが傾いていてびっくり!!

みなさんのところは大丈夫でしたか?


先日、riiが8歳になりました。(ついにDSデビュー!!)

その次の日に私のおじいちゃんが亡くなりました。94歳という大往生。
6月くらいから入院していたし、もう先が長くないということは分かっていたのにやっぱり悲しかったです。

そんな訳で連休中は名古屋へ行っていました。
葬儀の終わった翌日、東京行きの新幹線の待合室のTVで名古屋市避難勧告のニュース。
新幹線は問題なく動いていたので無事に東京に帰ってきたのもつかの間、夕方ニュースを見ると名古屋が大変なことに!!
実家のあたりではそれほど降っていなかったのに・・・

次の日、幼稚園は午前保育。迎えに行った帰りがバケツをひっくりかえしたような雨
私もyuuもずぶぬれになって帰宅。
小学校は3時間と給食で終了したのだけど、その時も雨が酷くてriiもずぶぬれで帰ってきました。

15時くらいから急に風強くなってきて、ゆっさゆっさ揺れる植栽を見ながらずっと家にこもってました。

今年はほんとに日本ついてない・・・
台風が関東に来ることだってあまりないのに、何で今年に限って東日本縦断していくのか??

ともあれ、1日ずれたら東京に帰ってこれなくなるところでした。



↓↓先日納品した物




先日、ホビーラホビーレで買ったリバティでリボンヘアゴム☆
IMG_5862.jpg

ラグランプルオーバー☆
この形好きで何枚も作ってます。袖の切り替えにレース。
ミニ裏毛なので寒くなったらタートルと重ね着で。
IMG_5863.jpg

大好きなタグとヨーヨーキルトを付けてみました。
IMG_5865.jpg

男の子用、衿付きスリップオーバー☆
こちらもミニ裏毛なので今の時期はそのまま、寒くなったら重ね着で着回ししやすいです。
IMG_5868.jpg

ライオン君タグに赤い糸でジグザグ。
IMG_5869.jpg

昨年、好評だったこちらも作りました。
まだちょっと早いかな??
衿風ネックウォーマー☆
チョコハートのジャガードとくるくるボアで作りました。
モコモコしていなくてすっきりしてるけど暖かいです。

IMG_5870.jpg

さて9月も終盤、10月は神社のお祭りに運動会にバザーに行事が盛り沢山です!
気持ち入れ替えて頑張りま~す!!

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明治神宮 | top | 新しくなったMILKAさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/73-d6dfa583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
