*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋 行事いろいろ :: 2011/10/27(Thu)

しばらく更新サボってしまいました・・・
ただでさえ、10月はいろいろ行事が多くてバタバタするのに、
riiの習い事が変わったりしたので送迎が増え、自転車漕ぎまくりでした。

昨日は東京は半袖でいいくらいの様気だったのに、一転今日は寒い~

今更ですが、運動会の報告です。

競技盛りだくさんの年長さん。
yuu、クラスで背の順が一番前なので写真撮りやすい。
111.jpg

障害物競争☆
スタート遅れましたが、途中の逆上がりで挽回し見事1位
222.jpg

組体操☆
333.jpg

午前中は後親子競技やマラソンがありましたが、応援に熱中して写真撮れていませんでした。
マラソンは運動会一番の盛り上がりを見せる種目。
そうとう気合いの入ったyuuはスタートこそ女の子約35人中3人目くらいの勢いで園庭を出て行ったのですが、
ペース配分がうまくいかなかったらしく25番目くらいのゴールでした・・・残念。
予行の時は真ん中くらいだったのになぁ~。

午後は竹取り合戦で盛り上がりました。
yuu小さいのでどこに居るのかまったく分からず。
IMG_6021_convert_20111027001100.jpg


運動会がやっと終わった~とホッとする間もなく幼稚園のフリーマーケット。
この辺りでは結構いいものが揃っていると評判でたくさんのお母さん達が来ます。

我が家も不用品やもう遊ばなくなったおもちゃなど・・・ほとんど売れてなくなりすっきり。

私も今年は満足度の高いお買い物ができてかなりテンション
なんと人気生地屋さんの布が格安!!
おまけに以前から欲しいなぁと思っていたシフォンケーキの型もゲットしたので今度焼いてみたいと思います。


↓↓続きはコチラ




先日、MILKAさんへ納品へ行ったついでに井の頭公園へ。
だいたい何かやっているので面白いです。
アートマーケットにはいろいろな品物が売っているので見るのが楽しい~。
漫画を本格的に読み聞かせしてくれるお兄さんがいるので、読んでもらっているのをこっそり聞くのも楽しい~。
犬の散歩の人がいっぱいいるのでワンちゃん見ているだけでも楽しいです。

一通り遊具で遊んだ後、ボートを見て猛烈に乗りたがる娘達。
しょうがないので3人で乗りました。

IMG_6049.jpg

ボート終わった瞬間、もうお家に帰ろうよ・・・ってオイ




そうそう、10月からriiがピアノを始めました。
2年生で始めるのはちょっと遅いかもしれませんが、本人がやりたいと言ったのでね。
てことで、先日我が家に電子ピアノが届きました~。
ないと練習できないし、女の子2人だからピアノくらいあってもいいかなぁと・・・

今のところ我が家の女子3人はなんとなくピアノを弾いてみたり、
自動演奏を聴いたりしてピアノ楽しんでいます。
どうか物置と化しませんように・・・

スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロハスフェスタ2011 | top | 公園日和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/77-f02a5160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
