*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ロハスフェスタ2011 :: 2011/10/30(Sun)

ポカポカ陽気だった土曜日、光が丘公園のロハスフェスタに行ってきました~

今からマンション出発で~す。
ちなみに上はhibiさんのラグランプルオ-バー。
SMILEさんの去年買ったミニ裏毛です。
下はpolkaさんのクールワイドパンツ。

可愛いワンピースとか作ってあげたいけど自分の子供にはどうしても実用的な服を作ってしまう私。
小学校&泥んこ幼稚園でワンピースはなかなか着る機会がないのでどうしてもズボンが多くなってしまう・・・。

1029-1.jpg

バスに結構な時間乗るので子供達が気持ち悪いと言い出したらとひやひやでしたが無事に昼前に到着。

会場に飲食ブースもあるのだけど去年ものすごく混んで時間がかかったので
会場に入る前にコンビニのおにぎり・サンドイッチで腹ごしらえしました。

今日はママが見たいものがいっぱいのイベントなのでちゃんと後を付いてくるように子供達に言い聞かせていざ入場。

やっぱりロハスって楽しいなぁ~
200ブースものお店が出店されているので、いろんなジャンルの物を見ることができて目移りしまくりでした。

途中飽きた子供達は柵をくぐって脱走。
1029-2.jpg

私はいろんなお店が見たくてたまらない、子供達は芝生を走り回りたくてたまらない。
何度か見失い迷子になったかとドキドキしましたがなんだかんだで戻ってきたのでホッ

ほ~んとポカポカで気持ちいい日。
IMG_6066.jpg

IMG_6067.jpg

素敵なドライフラワーや雑貨もいっぱい。
IMG_6068.jpg

かわいいお花いっぱい。
私はすぐ枯らしてしまいそうなので見るだけ見るだけ。
IMG_6070.jpg

子供達もキッズスタンプラリーをしてエコバックをゲット。
エコバックお絵かきコーナーで布用クレヨンでロハスキャラクターのロハッチの絵を描いて満足そうにしていました。
すっごく気に入ったようで今日のお買い物にも持って歩いてましたよ。

途中、何でママばっかり好きな物買っているのとブーイングを浴びましたが
エコバックのおかげでロハス楽しかったねと言ってくれたので良かった良かった


↓↓ところで私の買った物は~



最初に見てかわいいなぁ~と思って、でもちょっとお値段張るかしらと迷っていたのですが、終了間際に勢いで購入。

IMG_6071.jpg

でも、小さくてやっぱり可愛いなぁ
見るたびににやりと自己満に浸っている私。

子供達もママこれはここにした方がいいんじゃないとか言って触ってます。
あーだこーだ言いながらも女の子って母親の趣味に付きあってくれるのでかわいいです。

後は布をちょこっと。
ネットショップで欲しいなぁ~と見ていた物だったので即買いでした。

とにかく私の大好きイベントなので次回もとっても楽しみ♪♪
光が丘公園の芝生広場なのでレジャーシート広げてピクニック気分の人やワンちゃんの散歩しながらの人もいっぱいいました。
我が家も次回は旦那に子供達を見ていてもらいつつ、大きなレジャーシートと弁当を持って拠点を構えてゆっくり見たいと思います。

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<東京ディズニーシーへ行ってきました!! | top | 秋 行事いろいろ>>


comment

no subject

こんばんは~♪
今日は再会できてとっても楽しかったです。

ロハスすごいね!!
あーん、堪能したいわぁ。
一度男子三人連れで別の小さなイベントに行ったけど、
かなりきついものがあった(^^;)
次回旦那に預けられそうなら是非行ってみたーい♪

手作りのものって家に飾ってあると愛を感じるというか、
なんかあったかい気持ちになるよね。

自分もそういう作品を作れるように頑張らなくっちゃです。
  1. 2011/11/04(Fri) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

今日は楽しくてあっと言う間の時間だったよ~♪

ロハス、絶対yocchiさんの好きなものたくさんあるから
次回ぜひぜひ行ってみてよ!!
私、前回行った時あまりの楽しさにアドレナリン出まくりな感じだったよ。

人気のブロガーさんと思われる人や
ハンドメイドの服着てる人も結構いて人観察も楽しいよ!

前回も今回も旦那がいなかったので子供連れて行ったけど
勝手にどこか行っちゃうし、何か買ってコールばかりで疲れちゃった(o´д`o)=3

今日はママの為のイベントだからいいの~!って言って散財しちゃったわ(^^ゞ
ほんと、自分の気に入った物って見ているだけでほっこりするよね♪
  1. 2011/11/04(Fri) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/78-f20d1030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
