*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ダッフィーのお洋服作りました♪ :: 2011/11/13(Sun)

この土日、東京はとてもいい天気でした~☆
我が家は特にどこに行くわけでもなく・・・近場のお買いもので終了・・・
家にこもって何をしていたかと言うと・・・

前回のTDS後、子供達がダッフィーの服を作ってくれとうるさいので仕方なく作りました。

シェリーメイはうさももの服がぴっちぴちだけど着られるので、ひとまず置いといて・・・
まずは男の子服のないダッフィーを先に作ることに。

土曜の夜、子供達が寝てから作り始め、riiが朝起きてびっくりするようにダッフィーに服を着せておいてあげました


↓↓続きはコチラ


ボーダーのパーカーとデニムパンツ☆
IMG_6136.jpg

買ったはいいけどなかなか使う機会のなかったRICKRACKさんのフロッキーを使いました。
英字とイカリマークでなかなかいい感じにできた~♪
袖口は杢グレーのアランニットで。
このアランいいお値段したものの想像より薄くてなかなか使う機会がなかったんだけど、これで使うことができて良かったわ。
IMG_6139.jpg

後ろ姿☆ちゃんとしっぽ穴ありますよ~。
IMG_6142.jpg

ポケット付けてイカリテープを挟みました。
しっかりめのデニムニットを使ったのでいい感じにかっちりできました。
IMG_6141.jpg

ハギレ処理にいいわぁ~と思いましたが、パーカーともなるとそれなりに生地使います・・・
作っててダッフィー頭入る??と心配になりましたが、そこはぬいぐるみ。
柔軟な頭でなんなく入りました

パターンはオークションのです。
私はゆったり目が好みなのでパーカーの袖丈やリブの太さ、ズボンの丈などいろいろアレンジしてます。

朝、まだ寝ていた(母さんは夜なべ~をして~)私の横で、riiがものすごく喜んでました。(耳で聞こえた感じでは・・・)
想像以上の出来だよ~!!さすがママの作る服はすごいね~!!って。
いや~喜んでくれてよかったわ

そんなriiを見て今度はyuuがシェリーメイの早く作って~!!
そりゃ、そうだよね。

分かってます。分かってます。・・・ハギレあさってくるから
あくまでもハギレしか使わない母・・・
スポンサーサイト
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラグプル・ベスト・タートルフード~☆ | top | 東京ディズニーシーへ行ってきました!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/80-bffa7c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
