*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年もあと少し・・・ :: 2011/11/27(Sun)

気が付けば11月も数日。
12月なんてすぐに小学校、幼稚園ともに終業式になっちゃって
その後クリスマスに大みそか・・・あっと言う間に年越しちゃうんだろうなぁ・・・

その前にyuuの誕生日があるし、まだプレゼントもケーキも何にも考えてないわ

誕生日のすぐ後にクリスマス。
サンタさんも何もってこればいいのか・・・そろそろネタギレでしょう・・・


そんな訳で今日も吉祥寺をぶらぶらしてきました。(どんな訳?)

町はすっかりクリスマスモード。
商店街もイルミネーションがついて、いろんなショップにもツリーが飾ってました。
特にL.Lbeanはでっかいツリーに赤いリュックサックがたくさん飾ってあって見ごたえあった~!



少し前に納品したものです。

↓↓ハンドメイドはコチラ



大好きラグランプルオーバー☆
IMG_6153.jpg

見えにくいですがリブを花柄にしました。
柔らかい色合いの花柄なのでグレーのボーダーとよく合っていると思います。
お気に入りのリボンモチーフを付けました♪
IMG_6154.jpg

万能デニムニットスキニー☆
riiとyuuの分も合わせて3本一気に作りました。
IMG_6155.jpg

膝に穴があくまで履いて、サイズUPごとに必ず作ってます。
真夏以外はOK、冬のコーデにもチュニックと合わせたりトレーナワンピと合わせたりと何にでも合うので、ボトムに困った時はコレです。

今回、使ったデニムニットはアプハウスさんのもの。
初めて使ったのですがかなり気に入りました~
結構張りがあって一見普通のデニムっぽく見えます。裏側も結構デニムっぽいでしょ?
それでもって伸びるので子供も履いていて楽そうです♪
IMG_6156.jpg

私にしては珍しい色遣いですが・・・
ビビットなピンクで作ったボア付きモンキーパンツです♪
IMG_6157.jpg

キルトニットなので中綿が入っているので暖かですよ
IMG_6158.jpg

ピエットボレロ~☆
コレ見るより着た方がかわいさが分かるパターンです♪
IMG_6159.jpg

mocaさんのこの生地も3色あったのにほとんど使い切ってしまいました~。
予約じゃないと買えないからまた欲しいなぁ。

生地買いもなかなか難しい・・・先を見て買わないといけないですね。
その季節にあった生地で、なおかつ縫いのモチベーションが上がる生地じゃないとねぇ。

そろそろriiも140突入か・・・??パターンも少なくなるし使う布の量も半端ない。
はっきり言って買った方が早い??状態。
でも、まだ私の作った服を喜んで着てくれています。
むしろyuuの方がギャル好みなのか私の服に文句が多くいやいや着ている感じかも・・・


あ、yuuもピアノ始めました
riiが初めてから、ピアノにものすごく興味を持ち姉以上にピアノに触るyuu。
毎日、幼稚園行く前に必ず「ピアノし~ようっと♪」と自主練の日々。

初めは指1本で弾いていたのがいつのまにか指5本でしかもriiの練習曲を暗記して弾いている・・・

riiのピアノの送迎の度に自分も先生のピアノで弾きたい~と毎回言うのでお願いすることにしました。
ついでに私も子どもと一緒に練習してます。(ほとんど忘れちゃってます・・・)

今のところピアノ物置と化していませ~ん


                    illust-handmade4.jpg

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドルマンスリーブプルオーバー作りました☆ | top | ラグプル・ベスト・タートルフード~☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/82-70bca3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
