*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドルマンスリーブプルオーバー作りました☆ :: 2011/12/07(Wed)

日曜からyuu発熱です。
ちょうど土曜が幼稚園の発表会で劇をしたので、それまでの疲れが出てしまったのかな?
ともあれ、1日早かったら幼稚園最後の発表会に出られなかったので良かった~。

突然の発熱だったのでンフルエンザの検査もしましたが陰性でした。

でも、今朝yuuを起こしにいったら布団に血がついてる!!
寝ている間に鼻血がでたみたいで。
今まで鼻血なんて出たこともないので何事かと焦りましたが、よくよく考えたら昨日インフルの検査で鼻の奥に綿棒を突っ込まれ痛がっていた鼻の方から鼻血が出た形跡があったのでホッ

今日は幼稚園お休みしましたが、熱が上がることなく1日過ごせたので明日からは幼稚園に行けそうです。
私は予定していたランチに行けなくなっちゃったけど・・・

外はとっても寒そうだけれども、おかげで1日引き籠り~。

↓↓少し前ですがinoriさんのドルマン作りました☆





これからどんどん寒くなるのでriiとyuuの重ね着用に。
IMG_6173.jpg

こちらは委託用です。
小さいサイズで作ったので衿レースの衿周りが合わなかったのでバテンレースにしました。
IMG_6174.jpg

ほんとシンプル・・・

かなり首周りの開いたデザインです。
タートルとの重ね着でゆるっとした雰囲気でとってもいい感じ♪
一見、丈が短そうに見えるけれども着せてみると下がるので大丈夫でした。

夏用に作る場合はもう少し首周り詰めた方が良さそう。


私の場合ネットで生地を買うことが多いんですが、生地屋さんもだいたい寒くなってきたころに冬生地の予約とか始まって12月、1月に届くことが多くて・・・でも、その時期はもうすでに世間はバーゲンですよね。

今年は一番いろいろ作りたい時にジャガードしかなく・・・ひたすらジャガードで縫う縫うでした。
キルトニットとか欲しいなぁ・・・と思った頃に勢いよくポチった生地の予約があるのですが冬物納品は12月いっぱいだそうで出番がなさそう・・・

riiの物なんてでっかくて生地1m買いだとフード部分取れない??とドキドキすることもあるので難しい~。
確認してから裁断すれば済むことですが・・・
スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Coffretさんのイベントがあります | top | 今年もあと少し・・・>>


comment

no subject

うわ~ん♪ステキ!!
子供っぽすぎる服が苦手な私。
男子な我が家なので、シンプルな服しか選ばなくてすむけど、
もしも女の子がうちにいたら、この服は買いです!!

大人な感じのシンプルさに加えて、かわいさもしっかり残ってる、
やっぱりjuna**ブランド大好きデス♪

しかし↓↓すごい製作の数。。
私もがんばらねばぁー(^^;)
  1. 2011/12/07(Wed) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

いつも自分の子供の服にはモチーフとかレースとか
省いてしまうことが多いので今回は使ってみたよ~♪

でも、やはり幼稚園、学校はトレーナーが一番いいね。
この服は年末、年始の帰省くらいしか出番がなさそうだわ・・・

一番いろいろ作りたい時に冬生地なくて・・・
年末、年始頃にどーんと届く予定だけどすでに冬物テンション↓↓

1月末あたりって冬物?春物?
どちらが需要あるのかなぁ・・・
  1. 2011/12/09(Fri) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/83-cfa04534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
