*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Coffretさんのイベントがあります :: 2011/12/08(Thu)

お知らせです☆

2011年12月10【土】&11日【日】千葉県浦安のCoffretさんのクリスマスイベントにMILKAさんより参加させていただきます。
詳細はCoffretさんのブログでご確認くださいね♪→コチラ

少しですがイベント用に作ったお洋服を紹介しま~す


ちょっと特別感があるとものということでワンピース作りました。

起毛シーチングのギャザーワンピース90です♪
初め生地を見た時子供には地味??と思いましたがシックな感じに仕上がり満足~
生地が起毛しているのでギャザーでフワフワというよりかはほどよい厚み、張りのあるワンピースです。

IMG_6200.jpg

見えないけれども裏地はターコイズブルー。
お気に入りのリボンモチーフでかわいらしさをプラス!!

既成服にはなかなかないこのシックな雰囲気を小さな子が着たらかわいいかなぁと・・・
タイツもターコイズブルーにしてかわいいブーツとかと合わせたら絶対素敵~と勝手に妄想しております。

IMG_6203.jpg

こちらはC&Sさんのフレンチコーディユロイとリバティで作ったヨークギャザーワンピース80です。
王道の組み合わせですね。
丸いヨークとぷっくりポッケがかわいいです。

IMG_6204.jpg

こちらはちょっと上品なリボンモチーフにしました。

IMG_6205.jpg

どなたかに気に入っていただけますよーに


こちらは通常納品です。
私があまりポンポン好きではないのでお気に入りのタグでシンプルに。
子供ってちょっと動いたり、室内に入るとすぐに暑~いととってしまうことが多いのですよね。
バッグに入れて歩いたりする場合にポンポンがあると嵩張る気がしてしまって・・・
ボアも薄手の物を使っているのでそれほどもこもこしていません。


IMG_6206.jpg

男の子でも女の子でもいいようにアルパカさんとゾウさんのタグです。

IMG_6207.jpg

riiとyuuの分も色違いで作ったので自転車の時とかに使ってもらいます。
耳あて付きなのでこれで寒~い日でも耳痛くならないでしょう


                  mono118.gif




  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<今年何枚目?ラグランプルオーバー | top | ドルマンスリーブプルオーバー作りました☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(Fri) 13:23:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/12(Mon) 17:38:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

はじめまして!!コメント有難うございます♪
さっそくお邪魔します。
そちらでお返事させていただきますね。
  1. 2011/12/12(Mon) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/84-ffa1507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
