*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

今年何枚目?ラグランプルオーバー :: 2011/12/12(Mon)

寒さも厳しくなってきましたね。
家に一人でいる時は暖房を使わないようにしているのでしんしんと冷えてきます・・・う~寒い

先日6歳になったyuuですが今日は幼稚園に行きたくないとポロポロ泣きながら幼稚園へ行きました。

先日年長さんのドッジボール大会があり幼稚園へ見に行きました。
あまりドッジボールが好きではないyuu。
やはりドッジボールが大好きで投げるのも上手い子と、投げるのが上手くなくてドッジボールが好きではない子の差は歴然。

3試合やりましたが逃げ専門のyuuがボールを投げたのはたったの1回
しかも、途中男の子が投げたボールが顔面にヒット。
すっかりテンションが下がって泣きだすyuu。そしてまた運悪く外野へ移動しようとしているところに、またまた次に投げた子のボールが顔面にヒット
その子も狙った訳ではないのだろうけど、その流れの悪さにさすがにかわいそうになりました。

自分の子供のそういうシーンを見るたびに、自分の子供の頃の似たような思い出が蘇ります。
何年生か忘れたけど放課中友達と楽しく遊んでいたら、上級生が遊んでいたボールが顔面にモロに当たって泣いたことがあったなぁ・・・・(上級生の速いボールですごく痛かった・・・)

大人になった今ではそれはほんと些細な瞬間だと思えるけど、その真っ只中のyuuの心は辛いよねぇ・・・
そりゃあ、テンション下がるし泣きたくなるよ。痛いし・・・

でも、人生いろいろ。辛い事もたくさん乗り越えて行って下さいよ!!ボール顔面ヒットなんてママも何度もあるさ~!!と叱咤激励し幼稚園へ送り出しました


riiのラグランブルオーバー作りました!!
↓↓ハンドメイドはコチラ




今時期ものすごくhibiさんのタートルフード作りたくなるんですが、小学生になるとフードがやはり邪魔な事が多く・・・yuuに至ってはタートルの部分に食べ物を付けてしまうことも多々あり。
体育の時にフードなしのトレーナーだったら着てもOKとかあるので、我が家はやはりラグプルの出番が多いです。

ラグプル130ショート丈を5cm伸ばしてポケットありにしました。
今ちょうど身長130cmのriiにはぴったりすぎるので袖も2センチ伸ばしました。
IMG_6218.jpg

IMG_6221.jpg

肩部分にストレッチレース&ポケットはラベンダー色のギンガムチェック。
作る度に思うけど130はでかいわ。ラグプルが重い・・・

パターン通りだとやはり首まわりが空いて下着見えちゃいます。
でも、やっぱりこのパターンはこの空き具合がかわいいしね。
なので、今時期はユニ○ロヒートテックタートルと合わせて着ています


                  pakira.gif




スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いつもの土壇場ソーイング☆ | top | Coffretさんのイベントがあります>>


comment

no subject

はじめまして♪
hibi+さんのbbsから来ました(^^♪
作品が可愛くっておじゃましたんだけど、娘さん(妹ちゃんのほうかな?)がyuuちゃんってお名前にご縁を感じました。実はうちの長女もゆ~さんです(*^_^*)
記事の顔面にドッジボール…まさにうちのゆ~も、子供の頃のわたしもそのタイプです(笑)
良かったら仲良くしてくださいね(^^)
  1. 2011/12/14(Wed) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

se~ko*さんへ

はじめまして!!
て言うか私かなり以前からse~ko*さんのブログお邪魔させていただいてました!
なかなか勇気が出ずいつも読み逃げですみません。
コメント頂けるなんて嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ

BBSでわ~素敵な作品と思って行くとse~ko*さんのブログだったこと多々ありです♪
いつも、とっても素敵なお洋服にうっとりしてました。
こちらこそ、どうぞ仲良くして下さいね!
また、ブログお邪魔させていただきますね(*^_^*)
  1. 2011/12/15(Thu) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/85-f64f7d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。