*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いつもの土壇場ソーイング☆ :: 2011/12/17(Sat)

今日はとってもいい天気ですが空気がとっても冷たい~!!
私は寒いの苦手なので外出は必要最低限・・・あまり外に出たくない・・・

先日yuuの幼稚園でお誕生会がありました。
yuuの行っている幼稚園は神社幼稚園なので、お誕生会の時には宮司先生が祝詞をあげてくださいます。
お誕生月の子供達はみんなおめかししてきます♪

ずっと去年着たワンピース着せればいいわ~(しかもriiのお古)と思いつつも
今年で幼稚園最後だしたまには作る??でもワンピースなんて普段あまり着ないし・・・ともんもんと悩むこと数日。
ついに前日を迎え、ようやく重い腰を上げて作りました。
しかも子供達が寝た後からの土壇場夜なべソーイング

自分でもなぜにそんなぎりぎりじゃないとできないの??
その日が誕生日会なんて何カ月も前から分かっているのにと思うのですが、自分の子供は申し訳ないくらいに後回し・・・ごめんよ・・・

↓↓ハンドメイドはコチラ



C&Sさんのフレンチコーディユロイでギャザーワンピース作りました。
とっても素敵な色合い~。
かわいい~と言ってすごく喜んでくれました
身長107cmで110cmを着ています。

ハイ、チーズ


とってもかわいくできたので納品用にも作りました
80サイズでyuuの物より少しギャザーが控えめです。
でも、写真で色を出すのが難しい・・・
↑2枚目のyuuの着用写真が近いかなぁ。

IMG_6254.jpg

裏布はyuwaさんの花柄です。
お気に入りのリボンモチーフで。

IMG_6256.jpg

その他納品したものです

ボア付きラグランプルオーバー☆
首周りがボアで伸縮しないので少し開き気味に作っています。
タートルなどと重ね着で。2枚とも80サイズです。

しっかりとした厚みのあるブラウンチェックのジャガード。
袖口と裾はアランニットです。
IMG_6223.jpg

こちらも厚みのあるキルトニットで、袖口と裾はアランニットです。
前は大き目革調ボタンが2つついています♪
IMG_6224.jpg

IMG_6225.jpg

バテンレース付き前開きネックウォーマー☆
髪の毛を結んだりするお子さんには着脱の際に崩れないのでおすすめです
ボタンを2つつければ防寒度UP。
ボタン1つでも衿風な感じに使ってもかわいいです。
IMG_6226.jpg

あ~もう来週で幼稚園も小学校も終わっちゃうなぁ~。
1年本当に早いものです・・・

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メリークリスマス♪とSBさんの布届いた♪ | top | 今年何枚目?ラグランプルオーバー>>


comment

no subject

はじめまして!
Bichetteさんの掲示板からきました。
どの作品もとても可愛らしく、思わずコメントさせてもらいました。
布の組み合わせやレースなどの副資材の使い方など参考にさせていただきたいです。

こちらのリボンもとても可愛いですね!
差し支えなければ、どちらのものか教えていただけませんか?

また遊びに来ますね!
  1. 2012/01/23(Mon) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. nakari #-
  4. [ 編集 ]

nakariさんへ

こんにちは♪
かわいいと言っていただけてとても嬉しいです~(*^_^*)

こちらのリボンモチーフは私もとっても気に入っているんです☆
こればかり使ってしまって・・・(^^ゞ
fmmさんと言うレースショップなのですが今はsold outの様で残念・・・
他にも素敵なレースがたくさんあるのでぜひ覗いてみて下さいね

nakariさんもブログされているんですね。
後ほどゆっくりお邪魔します~♪
  1. 2012/01/23(Mon) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/86-264a8165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
