*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

念願のトルソー購入しました☆ :: 2012/01/24(Tue)

またまた、更新開いてしまいました・・・
昨夜の積雪ですっかり雪景色になった東京です。

今回の雪は道路も結構積もっていてびっくりしました。
道路もガリガリのツルツル~!!
yuuを幼稚園へ送るのに2人でザクザク歩いて行きました。

IMG_6297.jpg

とにかくここ数日、ずっと天気が悪くて雨やみぞれの寒い日が続きました。
今日は雪は積もったけれど、久しぶりの太陽~

やっと写真が撮れたので少しづつupしていきたいと思います♪
あ・・・それとタイトルにもありますけど我が家のnewモデルちゃん届きましたよ。

↓↓続きはコチラ




以前からずっと欲しかったトルソー購入しましたぁ
我が家の娘達はすでにyuuは110、riiに至っては130もうそろそろ140(2歳違いなのにどんどん差が開く身長・・・)
小さいお洋服を作っていてもなかなかイメージがわかず・・・

この子はたぶん90サイズくらいだと思います。
もっと重いものかと思っていたけどすごく軽いし、そんなに場所も取らないです。
やっぱり、いいですね思い切って買って良かった!!

娘達もなぜだか喜んでよく首になにか引っかけたり、紐でぬいぐるみを縛り付けたり・・・
遊び道具にもなってくれているようです。

ではでは、イベント服のご紹介です。

ドルマンT☆
90と120サイズがあります。

大好きなドットの天竺生地です。
IMG_6299.jpg

首周りはアランニットにして小さいリボンモチーフをつけました。
IMG_6300.jpg

後ろにもタイピングタグをポイントに
IMG_6301.jpg

生地が雰囲気があって素敵なのでシンプルにしました。


花柄キルトニットのラグランプルオーバー☆
元気なオレンジ系の春カラーです。
IMG_6302.jpg

バテンレースとタグを付けました。
IMG_6303.jpg

こちらも落ち着いた素敵な色合いです。
IMG_6306.jpg

IMG_6307.jpg

ともに80サイズになります♪
イベントにお持ちします~!

写真が多くなりすぎるので、今日はこのくらいで・・・
縫い縫い頑張らなくては!!


DSC06908-thumbnail2.jpg


       ぬくもりのいえ ハンドメイド展

         日時: 2012年2月2日(木)~5日(日) 4日間
         11:00am ~ 6:00pm
        (初日12:00am open/最終日5:00pm close)

            会場: Gallery Mado
            JR西荻窪駅より徒歩3分
           
   img032-thumbnail2.gif  

  編み小物・リース・ビーズアクセサリー・カルトナージュ・布小物・子供服etc・・
         様々なジャンルの作家さんが参加されます。


今回、*colorfulbox*は子供服で参加させていただくことになりました。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いちごちゃんフリフリかぼパンとかいろいろ・・・ | top | 届きたて♪bichetteさんの生地でラグラントレーナー>>


comment

no subject

トルソーだぁ♪
子供用ってかわいい~\(^^)/

アランニットの首まわり、すごくステキ。
色柄もいつもながらやさしくて、でもかわいくて。
ギャラリーの雰囲気にぴったりです~♪
当日が楽しみだなぁ(^^)

私もホントがんばらなくては・・。
  1. 2012/01/26(Thu) 06:25:52 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

no subject

トルソーどちらで購入したんですかーー??
わたしも欲しくてさがしてるんですが 子供が80・90・100cmくらいなので なかなかみつけれなくて。。。
もしよろしければ教えていただけますでしょうか?
  1. 2012/01/26(Thu) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. ヒマリンゴ #0BW3e.3g
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

やっぱり写真撮ったりとかに便利だし
イメージがつかみやすくていいね!!
ほんと小さくてかわいいよ~♪

以前から欲しいと思っていたので
購入する良いきっかけになったよ。

イベント天気に恵まれるといいね!!
あと少しだぁ~ドキドキ❤
  1. 2012/01/26(Thu) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

ヒマリンゴさんへ

こんばんは。
オクで探しましたよ。
トルソー、キッズorベビーで探すとヒットすると思います。
気に入ったものが見つかるといいですね。
  1. 2012/01/26(Thu) 21:50:10 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/91-94f77bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
