*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

多い?少ない?我が家の収納 :: 2012/02/14(Tue)

こんばんは。
先日のイベントが終了して、すっかり縫いモチベーションが下がって、最近特に何をするでもない日々を送っています。

て、いうか何かと用事が多いです
幼稚園の参観、学校の参観、小学校の入学説明会、面談、幼稚園の謝恩会の練習etc・・・
それに、今日ふと気が付きましたが、あと約1ヶ月後にはyuuはもう卒園なんですね。
私の5年間の幼稚園送迎、自転車漕ぎまくり生活もあと少しでお終いなんだなぁ・・・
嬉しいような、淋しいような・・・

後、ずっと気になっていたrii(ついでにyuuも)の勉強机を購入することに☆
4月からriiはもう3年生ですからね。
探しに探して、結局ものすごく気に入った、私の父母もびっくりのものすごく予算オーバーのにしました
リビングの隣の部屋に置く予定なので、常に目に入るのでやはり自分が気に入ったのがいいなぁと(コレ重要)・・・
その机でしっかりお勉強してくれるといいなぁ。
せめて家中あちらこちらにある子供の物が一か所にまとまれば・・・との思いです。

そんな訳で家を綺麗にすっきりさせようと少し気合いが入りまして、あの噂の本を購入してみました。

人生がときめく 片付けの魔法

読んでさっそく自分や子供達の服をゴミ袋3袋捨てたよ~☆
しかし、引越しの時にあれだけ捨てたのに、2年にしてまた物に溢れかえる我が家。
3袋捨てたくらいじゃ、何にも変わりません・・・

この本の言いたいことをものすごく大まかに言うと

物の定位置をしっかり決めて元に戻しましょう な感じに私は理解したのだけど。

で、定位置を決めようと引越時のままのダンボールからいろいろ出してみたものの、定位置決めたくても場所がないと言うことに気がついて物が溢れかえったままです・・・。
入れる場所がないよう~

冷静に考えてみたら、実家には作りつけのタンス、母の嫁入り道具のタンス、押入れの中のクリアケースなどなど引き出しが沢山あるよなぁ・・・

同じ4人家族なのに、我が家は引き出しの数が足りないんだという結論に自分の中で至りまして、さきほどクリアケース引き出し12杯分注文しました・・・買いすぎ??

まずは引越時のままの約10数個のダンボールをなくすぞ~!!2年目にしてやっと・・・

ところでみなさんのお家はクリアケース何杯分くらい使っているんでしょうか??
我が家は現在押入れサイズ14杯+旦那5杯 新しく購入クローゼットサイズ12杯 これどうなんでしょう??
ちなみに衣類やシーツ類くらいです。布はラックやダンボールでクリアケース使ってません。

長々と私のどうでもいい文章読んでくださってありがとうございます。

↓↓ちょっと前に作ってUPするの忘れていたハンドメイドはコチラ♪

yuuから頼まれていたシェリーメイのお洋服です。

ドットのトレーナーにふりふりパンツです。
IMG_6387.jpg

胸元にフロッキー☆
IMG_6388.jpg

自分的にはう~んな出来栄えです。
ダンボールニットを使ってしまったのが敗因かな。
生地に張りがありすぎて、ぬいぐるみにフィットしてない感じ。

もう少し柔らかい生地で作った方がいいみたいです。
それにやっぱり女の子だからスカートやワンピの作ってあげた方がかわいいね。

また、気が向いたらリベンジします。
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<捨て!!捨て!!捨て!! | top | イベント服の紹介です。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/95-030c7c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
