*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

卒園まであと少し・・・ :: 2012/03/08(Thu)

最近、曇りの日が多くて3月だというのにまだまだ寒いですね~。
そんな中、2回も延期になったyuuの卒園遠足ですがようやく行くことができました!

幼稚園最後の遠足☆
なんと幼稚園から井の頭自然文化園まで歩きます

はっきり言って大人の私でも歩いて行きたくない距離。
て言うか、歩いて行こうと思わないね・・・

小さいし体力のないyuuがそんな距離歩けるのかと心配を胸に見送りました。


いってらっしゃ~い


子供達が遠足に行っている間、お母さん達は子供達が帰って来る3時まで謝恩会の練習に明け暮れます
riiの幼稚園ではなかったけど、yuuの幼稚園では謝恩会でお母さん達が出し物をするんです。

私は音楽班なのでピアニカ(最近は鍵盤ハーモニカと言うけど)でマーチング的な事をします。
その他、ダンス班、バラエティー班に分かれ、それはそれはどの班も趣向を凝らした素晴らしい出来栄え

当日、子供達の喜ぶ姿を想像しながらお母さん達頑張ってました~
私はと言うと、ひとつやることが増えるとひとつ忘れてしまうという自分の物覚えの悪さを実感。
マーチングの行進で疲労して運動不足を実感・・・でした


そして3時頃、子供達をお出迎え~☆
元気な子もいるけど、やっぱり行きと違ってみんなテンション低めかな?

yuuちゃんと歩いて帰ってきました~良かったぁ。

ただいま~


園長先生のお話によると約12キロ、約25000歩、歩いているとか ひえ~
お昼のお弁当20分食べている以外、園内でもずっと歩いていましたと ひえ~

ちなみ私は歩くの大嫌い人間でして、自転車です!
高校の時行った家族旅行で4キロ歩かされてブーブー文句言ってた女です。

いやあ~スゴイわぁ。12キロって。
yuu頑張れば歩けるじゃん~。普段、吉祥寺ぷらっと行っただけですぐに疲れた疲れたと言っているのにねぇ。
今後はyuuが何言っても、12キロ歩いたことあるじゃ~んでいけそうだわ。

さすがに帰ってきた日は足がイタイ~と言っていたものの、次の日はもう普通に。
筋肉痛になっていないみたいです。すごい回復力・・・若いって素晴らしい~


そんなこんなで卒園を控え、やはり毎日慌ただしいです。
なので、ミシン少しはしてますが写真撮るまでに至らずです。

お花見の時期はMILKAさんの周りも相当賑わうようなのでそれまでにはいろいろ作製しなければ!!



スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レイヤードチュニックもどき作りました☆ | top | 捨て!!捨て!!捨て!!>>


comment

no subject

こんばんは♪

また遊びに来ましたo(^▽^)o

あの幼稚園凄いのね!!

大人でも無理な距離だよね。。。

凄い冒険だね(;゜0゜)

もう卒園なんて本当に早いね~。

最近会っていないからきっと大きくなったことでしょう。

またゆっくり遊びたいね♪♪


ハンドメイド作品楽しみにしてまーす。

  1. 2012/03/09(Fri) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

12キロなんて今までの人生で歩いたことあったっけ??てな距離だよね。
その距離なのに卒園遠足にしてしまうところがまたすごいよね。
でも、みんな頑張って歩けたことが自信につながるみたい♪

yuuが卒園してしまうと私毎日誰と話するのと不安だわ・・・
ぜひ、元○○組でまた集まってトーク会して欲しいよう~☆

ハンドメイド進まずだけど、相変わらず布は買ってます・・・(;一_一)
早く形にしなければ~!!





  1. 2012/03/10(Sat) 12:07:29 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/97-aaac667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
