*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レイヤードチュニックもどき作りました☆ :: 2012/03/14(Wed)

今日はお日様が出ているので少し春らしい感じです。
でも、まだ風が冷たくて例年に比べたら今年はやっぱり寒い~。
春が近づいてきているのは嬉しいけど、花粉も飛び始めているので花粉症の私には辛い季節です

春らしいお洋服とonesoneさんのレイヤードチュニックOPを参考に試行錯誤で作りました♪

SMILEさんの接結で☆
とにかくこの小花柄が好きでいろんなSHOPさんのをついつい買ってしまいます

80サイズ
チュールスカートがかわいいです♪
写真ではよく分かりませんが、小さいドット模様のチュールです。
トルソーが90サイズくらいなので肩がいかつい感じになってるけど
IMG_6423.jpg

レースを挟んで胸元にお花のクリアボタンを付けました。
袖口も少しぷっくりしています。
IMG_6425.jpg

色違いで90サイズ
IMG_6422.jpg

IMG_6420.jpg

卒園を控え何かと忙しかったり、あれしなきゃこれしなきゃで気持ちばかり焦っているけど、少しづつ作っています


                img24f9e21ezik1zj.gif


震災から1年経ちましたね。
11日は一日中、たくさんの特集番組をやっていました。
見てしまうとやっぱり涙が出てくるし、日本はどうなってしまうのかと胸が潰されるような気持ちで過ごした日々が蘇り、気持ちが沈んでしまいました。

たくさんの方が亡くなった日。
11日は、子供達と3人で黙とうをしました。

改めて、普通に食事をして学校へ行って公園で遊んでという平凡な日常がどれほど幸せな事か、災害はいつ起こるかわからないので自分の身は自分で守ること、通学路の危険個所の確認など・・・子供達といろいろ話をしました。

3月11日、たぶん一生忘れることはないと思います。
人間時間が経つといろいろ気持ちが風化してしまうけど、この日ごとにリセットして引き締めて生活していこうと思います。


スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボーダーOP作りました☆ | top | 卒園まであと少し・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/98-d0ee7673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
