*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボーダーOP作りました☆ :: 2012/03/28(Wed)

こんにちは。またまた日にちがあいてしまいました。
3月も終わりだというのにまだ近所の桜は咲く気配ありません・・・
毎年フライングする桜もまだひとつも咲いていないし・・・
今日も午前中はまあまあ暖かかったのに、さっき雨がパラパラ降り始めたらすごく寒~い!!

着るものも困るし、早く暖かくなって欲しいですね。

yuuも無事幼稚園を卒園しまして、春休み~です。
先日は私の母も東京に遊びに来てくれて、外食三昧で久しぶりにおいしいものたくさん食べました
子供達もいろいろ買ってもらって、満足そう~
天気はあまり良くなかったけど、楽しい時間を過ごしました☆

と、言うわけですっかりのんびりモードになってしまい、超スローミシンです・・・

なので少し前に作ったボーダーOPです。

↓↓続きはコチラ




ボーダー部分がいちごミルクのような感じでかわいいです。
20/2天竺なので程よい厚み。
16/2天竺に比べると伸びと柔らかさがあって気持ちよさそう~♪
首まわりは迷ったけれども、子供はやっぱりリブの方が着用しやすいかなぁと・・・

IMG_6417.jpg

ポケットにリバティ☆
脇にタグ挟んでいますが、見えませんね。

IMG_6418.jpg

今日あたりからもうちょっと頑張って作ります~

4月からyuuも小学校へ行くんだから、今よりもっと時間ができるハズ・・・
もっと時間を有効に使って作業スピードUPが4月からの目標です!!


自分に喝のバナー貼ってみました☆
↓↓読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やっぱり箱だった・・・slow boatさん1月予約到着~☆ | top | レイヤードチュニックもどき作りました☆>>


comment

no subject

お久しぶりです♪

yuuちゃん、ご卒園おめでとうございます(^^)
そっかぁ、4月からは2人で小学校に通うんだね~。
時が経つのって本当に早い(^^;)

ほんわかした色合いのボーダー、すごく可愛い!
天竺のニット生地の洋服は夏以外1年中着れるよね♪

↓のチュールスカートもなんて可愛いのかしら♪♪♪
もっともっともっと若かったら自分が着たい(^^;)

春休みになってすっかり気が緩んでネットでお気に入り布をポチってばかり・・エヘ。。
私も4月からは縫い縫いの時間が増えるはずなので、がんばるぞ~♪
  1. 2012/03/29(Thu) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

こんにちは。
2年保育はびっくりするほど、あっという間だったよ~。
yuuも入学することだし、私ももうそろそろ係やらないといけないわ。

なぜか最近ボーダーが気になってポチポチしてるよ。
でも、柄あわせ面倒だから作るまでに時間かかっちゃうけど(^^ゞ

これから時間沢山なので、有効に使わないとね。
自分の子供服もつくらなくちゃ!
逆にダラダラしちゃって、ネット徘徊ばかりしてしまいそう・・・

ハンド&バド頑張るよ~♪


  1. 2012/03/30(Fri) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/99-f807d923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
